平手と推される者の宿命 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。

 

先日の欅坂の握手会で初めて平手と会った。

 


間近でこの15歳の少女に出会った自分が感じたことは
なんというか懐かしい気分にも似た感動だった。

 


古きよきAKBを体現するようなそんな感覚。。。

 

 

また一からグループを築き上げる欅坂という存在を
眺めていけるようなそんな期待感を持った。

 

 

それがまさに平手という少女に託された宿命なんだと。

 


誰かが言っていた事だが運命と宿命は違う。

 


宿命は過去によって縛られ変えられないものであり
運命は自分の意思で抗えば変えられるもの。

 


そういう意味では平手が過去の自分と決別して
変えたいと願い欅坂に入門したのは運命だった。

 

 

彼女の意志によりその人生を切り開いた訳だ。

 


そしてサイレントマジョリティーという傑作に
彼女の存在が彩りと息吹を与えたのだろう。。。

 


そう、彼女は賞賛される環境下に今ある。

 


彼女に魅了された誰もが彼女は凄いと評価し
天才と称して幅からない空気感が醸成される。

 


そんな状況で彼女は平静を保っていられるだろうか?

 


強烈に推されることの重圧と自分との戦いが
今彼女の精神世界の中で葛藤と共に進んでいる。

 


自分は平手に魅せられてからずっと観察してきて
彼女のメンタリティーをずっと推測してきた。

 


完ぺき主義ゆえの自己評価の低さや謙虚さ
更にはストイックに自分を磨いていく姿勢など。。。

 


まさに成功する為の要素をしっかりと持っている。

 


だから例え周りが持ち上げようが賞賛しようが
彼女の芯はぶれないと自分は信じている。

 


前段のブログで紹介したマキャベリズムで言えば
権力者のプロデュースは非情に冷徹で残酷でもある。

 


ここで言えば秋元氏を指すわけだが彼の好みが
そのまま推される子の選定に影響される。。。

 


それはファンにとっては時には非情に
理不尽なものになるしヘイトの温床になる。

 


だからそこのバランスだけは是非考慮しつつ
これからも逸材の才能を伸ばして欲しいと思う。

 


平手は恐らく今の状況なら大丈夫だろう。

 


だが華美な生活や環境がいつの間にか
人間のメンタリティーを変質させてしまう。。。

 


そんな状況を自分も沢山観てきた。

 


だから是非平手を管理する大人たちには
絶対に間違った方向に導かないように願う。

 


彼女の有り余る才能やこれからの未来に
自分は大いに期待しているし楽しみでもある。

 


どんな成長を遂げてこの欅坂というアイドルグループの
先頭を走っていくのかを眺めて行きたい。

 


だがその為に何より平手自身がその精神的な
早熟性をうまく成長と共に順応させる必要がある。

 


余りの成長速度の速さは諸刃の剣でもあるので。。。

 


何度も言うように平手には明るい未来が待っている。

 


それを是非これからも沢山のファンに示して行き
グループ全体の起爆剤になって欲しいと思う。

 

 

もちろん彼女が大切にしなければいけない想いもある。

 


彼女の躍進の裏では多くのメンバーやそのファン達の
サポートや献身があることを決して忘れずに。。。

 


欅坂がこれからどんな躍進を遂げていくのか?

 


その命運を握る平手にこれからも注目して行きたい。

 


それでは、また。

 


以上