イマジンミュージカルスクエア発表会。第1弾。 | あゆみの歩み。

あゆみの歩み。

ぼちぼちボソボソ書いてます。

12月24日。


キッズクラスを教えているイマジンミュージカルの発表会に行ってきました。


正確には次の仕事の予定で、リハーサルしか見れてないのですがm(u_u)m




いままでブログ内で、あんまりイマジンのキッズたちのことを書く機会がなかったんですよね・・・(-。-;)


結構、年間通して発表会や公演を数多く行っているイマジンですが


なかなか本番を見に行くこともできず、(DVDなどはその都度いただいて見てますが)


毎週レッスンがんばっているみんなの発表をやっと見にいけた!


・・・ということで、


今回は年末スペシャルバージョン、一人ずつ感想コメント書いて行きたいと思います、


・・・勝手に(●´ω`●)ゞ





会場は「武蔵野芸能劇場」。



あゆみの歩み。



入り口、渋くてびっくりしました・・・∑(゚Д゚)


ちょうちん・・・!!




あゆみの歩み。




あゆみの歩み。




通しリハ前のみんな。


あゆみの歩み。



あ、ちなみに、イマジンの発表会は


「ご家族の方がご自分のお子様を撮影すること」のみOK、なため


ご自分のお子さんではない私はどうしようか迷いましたが


かなり遠めに(しかもぼやけまくっててスミマセン)撮らせていただいたので、


講師のよしみで許してください・・・(゚ー゚;






今回は、


ミュージカル総合クラス、ワークショップ受講生、


そして私の担当しています科目別(歌唱)レッスンクラスの合同発表会でした。





いつもはイマジンのアトリエでの発表会ですが、今回は劇場ということで


歌は生音だし、音量的に大丈夫かなあと色々心配はありましたが


いつもと違う雰囲気に、みんな更に活き活きとしているように見えました(*^ー^)ノ


あゆみの歩み。





歌唱クラスからのトップバッター、みゆちゃん・まやちゃん。


ミュージカル「アニー」より『フリードレス』。





あゆみの歩み。


この二人は、チャーミングなパワーが普段からいつも全開すぎるくらい、「全開」!!です!!


私の中では、クラスの中で一番の『甘え上手代表選手』だったりします・・・(;^_^A


なので二人の甘え上手がそろうと、レッスンでぐだ~~っとなってしまう時もあるのですが


しっかり、二人で振り付けも、歌う箇所も相談しあって、


今回は二つのチャーミングパワーがものすごく出せていたと思います♪


みゆちゃんは、この前の大きなオーディション前に個人レッスンもしっかり頑張って


かなり良いところまで結果を出せた実力もある子ですし


まやちゃんも高い声がカツーン!と良い音で張れる特技も持ってる子です。


このままいい所をしっかり伸ばしていってほしいと思います(^-^)/








あゆみの歩み。


「サウンドオブミュージック」より『サウンドオブミュージック』




「しっかりものの、ド根性代表」まなちゃん。


小6とは思えないくらいのいつも努力家で非常に研究熱心な彼女。


イマジンの公演でも主役を務めたこともある実力派です。


大きな外部ミュージカルオーディションでも毎回ほんとにあとちょっと・・・!!のところまでいけるんですが


きっと本人もそのあとちょっと、をどうしたらいいか考えているところだと思います。


長女の宿命、「まじめ」をどう崩していくか、同じ長女生まれの私の課題でもあります(;´▽`A``


まなちゃんは、研究熱心なだけあって


観客への「見せ方」をよーく知っているなあと感じました。ダンスも。


舞台に立つ人として、絶対に大事な部分ですからそれができるのは素晴らしい長所ですね(・ω・)/


真面目で研究熱心なのももちろん長所。


大人になって劇団四季に合格するのは間違いなくこういうタイプの子ですから。


自信をもって頑張ってほしいと思います。




あゆみの歩み。



「ミュージカルアニー」より『メイビー』



スミレちゃんは、クラスの中で今一番伸び盛りではないでしょうか。


レッスンに来始めたばっかりの頃、一人で歌わせてみると


それはそれは恥ずかしそうに小さい声で歌っていたのが


一人でお芝居もつけて、表情豊かにソロを歌いきることができるようになりました。


しかも、みんななぜか苦手がる(笑)、あの曲「メイビー」をΣ(・ω・ノ)ノ!


今回は生徒それぞれ自分が歌いたい、と言ったものを選ばせてます。


スミレちゃんが自分で、


「メイビー歌いたい」と言ってきたとき、


ちょっと成長を感じてうれしかったな~・・・。


前回の発表会で、お父さんに褒められたのがすごく自信になったようでした。


伸び盛り、これから絶対もっともっと上手になりますよ!!






あゆみの歩み。


「ドラえもん」より『夢をかなえてドラえもん』



さっき、「自分で歌いたい曲を選ばせた」と書きましたが



すいません、ちょっとだけ・・・ドラえもん、薦めました・・・・(笑)




ゆらのちゃんの声に合うなあと思い・・・


決っして私がドラえもん好きなだけの理由ではないですよっ(汗


ほ・・・ほんとよっ( ̄ー ̄;




そして今日。


まさかののび太コスプレで出てきてくれた時は


「私、これは言ってない!『衣装はのび太で』とか言ってないですからっ!」


と何度叫ぼうと思ったことか( ゚Д゚)


・・・かなり似合っててかわいかったです(´ω`)ゞ♪


ゆらのちゃんは張りがありよく通る、すごいパワーボイスを持っています。


高音パートはいつもゆらのちゃんに歌わせるくらい楽勝に高い音が出せる子です。


キャラクター性もバツグンに豊かだし、これからが楽しみですね!






あゆみの歩み。


全員での合唱曲、「コーラスライン」より『愛した日々に悔いはない』



これ前にも発表会でやったことあるのですが、新しいメンバーを加え、


チビソロ箇所を変えての今回の発表でした。


なかなか、こども達には難しいかもしれない歌詞の意味と、音域(低めなので)。


この曲の世界感を、いつか感じ取れる大人になるまで


大事に歌っていってほしい一曲です。







あゆみの歩み。


「マイフェアレディ」より『ラブリー』



大勢の中にいても一際目を惹く『華』を持っている、あんなちゃん。


なにせ・・・・足がずば抜けて長い!(°Д°;そして小顔!!


舞台に立つと一段とキラキラしだす華やかさなのです。


本人気付いてるか定かでないですが(;^_^A



私個人的に、


あんなちゃんは将来、タカラヅカ目指してくれたらいいのに・・・・とか思ってたりします。


スタイルと華って、それこそ誰でも手に入れることができるものではない、才能、ですから。


声もしっかりパワーボイス系ですが、いま声変わりの真っ最中な感じなので


それが落ち着いたら、もっと柔らかさを研究していくと良くなると思います。


いつもサバサバ元気なあんなちゃんですが、


今度からスカート穿いて歌うときは・・・・




足は、とーじーてーーーー!!\(゜□゜)/(笑)






さて、ブログが長くなってきたので、


ちょっとこの辺で休憩します。(・ω・)b



第二弾へ続く。