覚悟の話。 | あゆみの歩み。

あゆみの歩み。

ぼちぼちボソボソ書いてます。

クリスマスにはサンタさんより、ドラえもんさんに来て欲しい。


西山です、こんばんは。




さて2012年もあとわずか。


みなさん、やり残したことはありませんでしょうか。





大人の生徒のみなさん、目標地点にちゃんと、近づいていますか。


今年の「一歩」、ちゃんと踏み出せたでしょうか。





バイトをして、レッスン費をためて、スタジオのオープンクラスへがんばってやって来る生徒。


テーマパーク・ミュージカルクラスに入って、毎日がっつりとレッスンの数をこなし、


自分の目標地点を目指す子。






みんなみんな、共通していえるのは


「頑張る覚悟」を持った人達だということです。






そう、大事なのは


「覚悟」





やる気、だけではまだ足りないのです。


大人になると。







なんとなく好きなダンスを続けて、


なんとなく好きな歌を歌いたくて、


なんとなく気付いたら大人になってて、


なんとなく夢が届かないところにあることに気付く。





こんな状態になってしまう人もたくさんいます、世の中には。



なんとなく夢がかなった♪



なんて人は、いません。






今、本当に舞台やミュージカル、テーマパークダンサー、


自分が絶対に叶えたいものを持っているのに


「頑張る覚悟」を持てていないかもしれないと思う人は




もう一つ、


視点を変えて一度考えてください。






あなたが今もってる憧れを、夢を、目標を、


いますぐ「捨てる覚悟」があるかどうか。






すっぱりと諦めて、捨て


客席からあこがれる世界を一生、見つめるだけの自分でいいと


今、すぐ、思えるかどうか。








いやだ、と思った人。


頑張る覚悟はもうすでにあるはず。


でも、その覚悟


いま本気で、全力以上に出せているか。自分に聞いてみてください。





そして


自分は「辞める覚悟」はある。と答えた人。






実は私が思うのは


この方が覚悟の‘力‘は強い、ということ。






『だめなら辞めればいいや~~』





の意味じゃないですよ。決して。






「辞める覚悟」があるなら、


あと一年、二年、三年、


自分が決めた期間、


本気の覚悟が出せるはず。


そう、辞める覚悟が、持てるくらいならね。







こないだ書いた、目標地点に行くための「逆算」の話。


大人が頑張るために、重要な項目は『時間』でしたね。





辞める覚悟がある人。


時間を決めてください。


それこそ自分の全力以上の、本気を出す「覚悟期間」を。





‘なんとなく好きだから‘・・で続けている人の何倍もすごいスピードで、伸びていくはずです。








そして


その『覚悟期間』を全力で走りきった生徒の中から


今年もたくさん、オーディション合格、舞台への夢を叶える第一歩をふみだしました。




先日も書きました、最近ぐんぐん実力を伸ばしている子役たちの合格以外にも、





M&Sスタジオ代々木・西葛西の生徒からは


大手テーマパークへ、今年の合格者は9名。


劇団四季への合格者は3名。




これは今年だけの結果ではなく、毎年、M&Sスタジオから多くの合格者が出ています。


大人たちの活躍もすばらしい成果です。






M&Sスタジオの来年度、テーマパーク・ミュージカルクラス(代々木・西葛西)の募集もすでに始まっています。



あゆみの歩み。



このクラスはテーマパークダンサーや、ミュージカルなどの舞台を目指す方の為に、

質の高いレッスンを低料金で集中して受講して頂けるよう設けられたコースです。




講師陣は、劇団四季出身、東宝ミュージカル、大手テーマパークダンサーなど


現役でも活躍中のメンバーが教えています。



あゆみの歩み。




M&Sカンパニー(プロダクション)主催のスタジオであるため、


レッスン生として通いながらもプロとして仕事のチャンスも数多くあります。


(大手テーマパークシーズンイベント出演、TV-CM、ドラマ、ショーダンサー等。)


ジャズダンスだけではなく、バレエ、Hip Hop、タップ、演技、ヴォイストレーニングなど、


ショービジネスに必要な幅広いジャンルを学ぶ事により


舞台人としての可能性を更に広げる事を目的としたカリキュラムです。




私はこのコースのヴォイスクラスを担当しています。(代々木・西葛西)



あゆみの歩み。


『歌唱力』というものがテーマパークダンサーに絶対に必要なわけではないかもしれませんが、


総合的な表現力、芸術性を高めるためには『音楽』は切り離せないものです。

踊ることだけを目指してテーマパークコースにやってきたダンサーの中には、


人前で『歌う』『声を出す』事が苦手だという人もいます。

そういった苦手意識を取り除くためにも基礎トレーニングの繰り返し・強化はとても大切です。

『人前で歌う』時のプレッシャーに耐えられるメンタルコントロール力は、


オーディションで踊る時にも必ず役立ちます。




あゆみの歩み。




そういった面でも、ボイストレーニングのレッスンは、


今後、ショーダンサーや舞台を目指す人達にとって多面的な『自信』へと繋がると思います。




また今年度からは、ミュージカルの舞台を目指す生徒も多くなりました。


ミュージカルの舞台を目指すのであれば「歌」は必須項目です。


定期的なレッスンでしっかりと実力と自信を身につけてください。




来年度も「本気の覚悟」を見せてくれる人に出会えることを、


楽しみにしています!!


あゆみの歩み。


・毎週土曜日は代々木スタジオ


・毎週日曜日は西葛西スタジオ

にて、

『2013年度テーマパーク・ミュージカルコース』

の説明会を行っております。


説明会参加が難しい方には資料を郵送いたします。


年末年始のお休みをはさみます為、一度スタジオへお問い合わせください。



【代々木スタジオ】

〒151-0051

東京都渋谷区千駄ヶ谷

5-11-13 B1



TEL 03-3350-5350

FAX 03-3350-5395