韓ドラ「ムーヴトゥヘブン∶私は遺品整理士です」♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

今日は
韓国ドラマ
「ムーブトゥヘブン∶私は遺品整理士です」(2021年)の
レビュー、
鑑賞2回目です爆笑



前回レビューはこちら↓
Netflixで
もう一度おすすめに
出てきてて
またちょっと
観てみようかな〜と
思って観始めたら
10話イッキ見しちゃいました爆笑

主演
愛の不時着、北の兵士役だった
タン・ジュンサンさん
アスペルガー症候群の青年
ハン・グル役、
とても素晴らしい演技でした✨

明日、キミとの
イ・ジェフンさん
とてつもなく
鍛え抜かれた筋肉が、、、
スゴイです爆笑

共演者に
還魂の
イ・ジェウクさん、
出てたんですね~

チ・ジニさん、
イイお父さん役でしたおねがい

青春の記録の
クォン・スヒョンさんも
出てます。

ソシ、
スヨンさんも
相変わらず綺麗キラキラ

初めましての
ホン・スンヒさん
明るくて可愛らしかったです。



ストーリーは
父親と遺品整理の仕事をしていた
アスペルガー症候群の青年が
疎遠だった彼の叔父と
ある事情から突然同居し、
二人で遺品整理会社を
経営していくなかで、
故人が生前に
伝え切れなかった思いを
残された人に届けていく
物語です。


毎話、
故人の物語に
ウルウルさせられ、
グルと叔父さんの
関係にほっこりさせられたり。


劇中、
三豊デパート崩壊事故で
父親役、
チ・ジニさん、
負傷、、

度々この
デパート崩壊事件が
ドラマで出てきます。

「チョコレート」でも
ハ・ジウォンさん演じる
ムン・チャヨンさんが
現場で負傷し
ユン・ゲサンさん演じる
イ・ガンさんの母親が
亡くなって、、


2つのドラマ登場人物が
同じ現場に、、
私の頭の中で
世界線繋がりましたアセアセ

実際に
死者、負傷者多数の
とてつもなく
大きな事故、事件
だったのですねえーん


最後は
グルと叔父さんとの
関係の変化に
癒やされ
ラスト、
もしかしたら
続編アリかも?
と思わせるカンジでした。

ヒューマンドラマ、
おすすめです爆笑

(画像、動画お借りしました)