1歳息子とラゾーナ川崎へ! | an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

先日息子を連れて初めてラゾーナ川崎へ行ってきましたが、子連れでショッピングするには最高の場所でしたニコニコ


行くことに決めたのは、どうしてもクラフトビールフェスに行きたいという夫の希望ニコニコ


10時に行ってショッピング+息子を施設内の遊び場で遊ばせる→11時お昼+クラフトビール→12時帰宅という感じの流れでした。


ラゾーナ川崎は、思った以上に子供が遊べる場所がたくさんありました歩く歩く



ラゾーナ川崎に着いてまずは5階にある無料のキッズスペース、ラズーンパークへ。


クッションで囲まれたハイハイパークと今はコロナ禍で本がないですがヨミヨミパーク、写真には写っていないですが右隣に大きな黒板があり小さい子が歩き回るにも十分な広さのカキカキパークがありました歩く


開店すぐの10時頃は人も少なくて、息子も思う存分動き回っていましたニコニコ


もう一つ無料の遊び場、ズーンテラスが外にあるようなのですが、そこはちょうど改装中でした。



1番息子が喜んだのは、4階にあるバンダイのゲームコーナー。手前にアンパンマンのゲームがたくさんあって、目を輝かせて駆け寄って行きました歩く




たくさんのアンパンマンのキャラクターを目の前にして、パン!アンパン!と大興奮でしたニコニコ


↓奥の方には有料の遊び場がありこちらでも遊べるようですニコニコ


一通り遊んだあとは、夫念願のクラフトビールフェスへ生ビール

暑くて外であまり長居はできないので夫に先に日陰で場所取り&購入をお願いし、私は息子とデパ地下で息子のご飯を購入してから向かいました。

息子用には枝豆湯葉豆腐、卵焼き、ひんやり焼き芋等を買いました!

美味しいお惣菜に息子は終始がっついており、大人も昼ビールを久々に堪能しましたニコニコニコニコ


日陰に場所取りをしたものの、食べ終わるともちろん座ってはいられず日陰日向関係なく歩き回る息子立ち上がる

早めに屋内に戻り、ひと涼みしてから帰路につきました。

ビールを久々に堪能!と書きましたが、滞在時間は30分もなかったと思います。笑

息子が熱中症になったら大変ですから泣き笑い泣き笑い

息子が食べ終わりそうになると大人はすごい勢いで残りのビールとフードを胃に流し込み屋内に撤収です!笑 

それでも暑い日に外でビールを飲むなんてものすごく久しぶりだったので贅沢な時間でしたニコニコ


このルーファ広場、涼しくなったら子供が走り回って遊ぶのにちょうど良いな〜と思いましたニコニコ




この日、デパートで息子はほとんどベビーカーに乗ることなく歩いていて、いつのまにこんなに歩けるようになっていたんだな〜と驚きましたニコニコ


ただ歩く楽しさを知ってしまい、ベビーカーはこれから全力拒否されてしまいそうな予感です不安






↓すごいグリップ力でシューズを挟んでも落ちません!


↓すごく歩きやすそうで、これを履かせてからつまずくことが格段に減りました!