1歳2ヶ月の息子お気に入りのおもちゃ | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。


1歳2ヶ月の息子のお気に入りおもちゃをご紹介します!


1.レゴデュプロ 世界の動物

ブロックの組み立てはまだできないですが、動物のブロックがたくさん入っているので1歳前から動物だけ出して遊ばせていますニコニコ

おかげで動物が大好きになり、よく動物たちを並べて1人遊びしていますうさぎのぬいぐるみ

ちなみにゾウさんキリンさんライオンさんはもう認識できていて、ゾウさんどこ?というとちゃんとゾウさんのブロックを持ってきてくれますゾウ拍手




2.ジャングルジム

このジムは本当に買ってよかったニコニコ

相変わらず息子のお気に入りで、滑り台を登ったりジャングルジムを潜ったり仕掛けコーナーで遊んだり楽しんでいます歩く 部屋に馴染む色なのも◎




3.BRIOの型はめブロック

型はめ遊びが大好きになり、1才を過ぎてますますこのおもちゃにハマっています。単純なつくりなのもまた◎ ひっくり返して、ないない!と言いながら片付けている姿も可愛いですニコニコ





4.アンパンマン落書きボード

ペンで線を引いたり、スタンプを押したり、夢中でお絵描きを楽しんでいます!軽くて大きすぎないサイズなので、旅行など持ち運びにも便利ですニコニコ




5.ペンギンのパペット人形

最近人形が大好きになってきて、人形を見つけるとむぎゅーと抱きつきますうさぎのぬいぐるみ

なかでも息子のお気に入りは、水族館で買ったペンギンのパペット人形!買った初日からこの笑顔でした目がハート


遊び方もどんどん上手になって、成長を感じますニコニコ


イベントバナー