1歳3ヶ月の息子の外食事情 | an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

1歳3ヶ月になった息子。


今までは外食の際、息子用の離乳食を別途持ち歩いていましたが、それが最近は必要なくなりましたニコニコ


どこでどんなメニューを食べているのか、簡単に記録に残しておこうと思います。


1.回転寿司

最近息子も回転寿司デビューしました


食べたものは、納豆巻き(喉に詰まらないよう離乳食用ハサミで半分にカット)・茶碗蒸し・キッズメニューのいんげんのフリット・あおさの味噌汁。

おいしさに感動したようで、目を見開いてパクパク食べていましたニコニコ

納豆巻きやいんげんのフリットは手づかみできるので大人も一緒にお寿司をゆっくり食べることができて良かったですニコニコ



2.フードコート

フードコートはたくさんの選択肢から息子が食べられそうなものを選べるのでやっぱり便利。

うどんやパン系、ハンバーグのキッズプレートなどを選んで食べさせることが多いです。


3.カフェ

カフェではミルクとパンケーキが鉄板!どちらも息子が大好きなメニューなので、機嫌も上々ですニコニコ



お昼のメニューで野菜が足りないかなーというときは、加えてベビー用の野菜ジュースを飲ませています!



離乳食を持ち歩かずある程度一緒のものを楽しめるって、楽ですねニコニコ


離乳食を持ち歩かなくて良いぶん、これから旅行の荷物も少なくて済みそうですニコニコニコニコ



↓フードカッターと紙パックホルダー、カトラリーだけは常に持ち歩いています!