昼から1本o(*≧∀≦)ノ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



寝室ではエアコンを付けて寝てますが


4時前に起きてリビングに移動

( ゚ロ゚)!!?

昨日より暑くない

こりゃ扇風機でイイんちゃう



朝飯は

久し振りに銀シャリ (笑)


麦芽玄米とも十六穀米でもなく
白米100%の銀シャリ(。^。^。)


玉子に醤油を少々 (笑)


キャベツと揚げの味噌汁


昨日「かつや」で買ってきた
メンチカツをオーブントースターで温めて (笑)


卯の花もこれが最後


椎茸昆布はまだまだ有ります。


キュウリのぬか漬


一汁四菜一生玉子(*⌒3⌒*)



昼飯
トマト缶と自家製ベーコンで


ニンニクのみじん切り
茄子の半月切り
パスタを茹でて


茄子とベーコンの
トマトソーススパゲッティー
冷えた白ワインを開け


呑みます❗️呑みます❗️


ハイ
ご馳走さまでした
スパゲッティーもワインも
美味しかったですo(*≧∀≦)ノ



晩飯
モヤシと豚肉が有ったので……



作りました❗️


ヘルシーな
冷蔵庫の整理料理(。^。^。)
モヤシ、エノキ、ニラ
豚肉と豆腐をフライパンに入れて酒を掛けて蓋をして数分


メッチャ簡単に
ほどほど旨い
簡単な
晩飯でした❗️(*⌒∇⌒*)