誕生日の天神川 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

解禁前夜
晩飯も食べずに18時鳥取県に向かいひた走る
スピードメーターを見ない
安全運転でひた走る
リバーサイドで倉吉市の友人と再会
夜空の下二人宴会 (笑笑)


翌朝5時起き
朝飯はラ王(。^。^。)


今年の初鮎

その後が続きません
2連続空中バレ(´ロ`ノ)ノ
次がキャッチミス((゚□゚;))


昼飯は焼きそばを振るまい
6人でワイワイ


午後からポツリポツリ掛だしましたが型がもうひとつ




結果午前中1匹午後15匹と言う
情けない解禁日 (笑)




晩飯は4人
久し振りにドラえもんハウスで


特製ホルモン鍋を作って貰い



バースデーケーキを用意してくれてました(* ´ ▽ ` *)
ちょっと崩れてるのはご愛嬌

4人で食べるには大き過ぎると
思うけどそれもご愛嬌



ロウソクの本数は気にせず適当
(。*・д・。)?
めっちゃエエ加減


ハッピーバースデーを大合唱🎶

クラッカーがパン♪パン♪

プレゼントを貰い

幸せだなぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




本邦初公開

2度と出しません

73歳になった爺の顔が




みんなに弄られて喜んでます❗️
(*⌒∇⌒*)

パーティーは延々続くのでした



翌朝みんな二日酔いも無く
釣り場に移動

移動した途端ジャジャ降りの雨
急いで橋のしたに避難(;゚∀゚)=3



雨が上がったので9時から入川
めちゃくちゃ寒いし水が冷たい

掛からん
ホンマに掛からん(*゜Q゜*)

ガチャガチャの瀬に錘をかまして引きずり上げたら目印がフッ飛びました❗️


続いてもう1尾来ましたが痛恨の
空中バレ
タモの中にはオトリだけが飛び込んで針と錘がグチャグチャに絡んで
複合0.05が傷だらけになったのを機に11時に止めました。
鮎は全部上げて……………
鳥取の友人
岡山の女性
兵庫の友人に挨拶をして
12時には帰路に
倉吉市のすき家で昼飯を掻き込んで帰ります。



誕生日に飲み過ぎたので
急遽今日は休肝日にしました
(*⌒∇⌒*)
晩飯を作るのがしんどいので
寿司を買ってきて


メッチャ手抜きやけど
味噌汁は作る爺です(。^。^。)


流石に歳です。
鮎釣りは疲れます。
申し訳ないんですが昨日の記事のコメント返しは明日にさせてもらいますm(_ _)m