芍薬が (*゜Q゜*) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



18日に買った芍薬
固かった蕾が


淡路島で遊んで帰って

23日朝

なんと❗️

なんと❗️

こんな姿に変身してました❗️

立てば芍薬座れば牡丹…………
と女性の美しさを表す言葉が有るけれど
すらりとした女性美と言うよりも頭でっかちに見えるのは私だけかなぁ (笑)



朝からそんな事を考えながら
十六穀米を炊いて


味噌汁を作り


味噌汁の具は
新じゃがとワカメにしましたが
ホクホクして旨いねぇ(。^。^。)


塩鮭を焼き


ポールウィンナーの玉子焼き


作り置きの小松菜の炊いたん


作り置きのひじきの炊いたん


赤カブの漬け物






9時前に出掛けようとしたら
駐車場に住み着いてるヤモリちゃん  発見(○_○)!!


今年初お目見えしました❗️
去年は2匹居たのにもう1匹は何処へ? (笑)



スーパーから帰り
今日の昼飯は簡単にパスタ


小松菜と豚肉のアラビアータ
スパゲッティー


家人がプールに行ったので
ゆっくり白ワインを楽しんでます❗️(*⌒∇⌒*)



今日は暑かったですねぇ
そんな日の晩飯は
♪そうめんやっぱり揖保乃糸♪


鶏むね肉の鶏天("⌒∇⌒")


そうめんつゆも揖保のつゆ(笑)


プチ家出して呑みまくったけど
やっと日常に戻りました❗️

さぁ明日も愉しく過ごそうっと
(*^3^)/~☆