雨の日は暇ですねぇ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



昨日は塩鮭でしたが
今朝は塩鯖
毎朝焼き魚定食を食べてます。
旨いよねぇ焼き魚
おかずはこれだけでもイイ❗

でも
昨日の残し物
甘長とうがらしの炊いたん(笑)


昨日の残し物
インゲンの胡麻よごし(笑)


作り置き最後の
かぼちゃの炊いたん


赤カブの漬け物


味噌汁は
あおさと豆腐にしました(笑)





トイレの一輪挿しには
家の裏で摘んだドクダミ
壁紙に馴染んでるがな (笑笑)


玄関には市場の花屋さんで買った芍薬
まだまだ蕾が固いのでしばらく愉しめそうですね(。^。^。)



今日は雨模様
散歩にも行けないし
する事もない

鮎釣りが解禁してる川
6月解禁の川
いよいよしーズンイン
楽しみですね❗️
私も仕掛け等全て準備出来てます(*^3^)/~☆

でも今日は雨で暇やから
W蝶巻いて遊んでるんです (笑)





昼飯は12時
マルちゃん正麺醤油
小松菜
ネギ
焼き豚
茹で玉子


俵おにぎりを作って
ラーメンには胡椒をたっぷり❗


嬉しいなぁ(´_`。)゙
仲良く二人です(´_`。)゙
今日も昼呑み出来ませんでした
(´_`。)゙嬉しいなぁ(´_`。)゙

(((*≧艸≦)ププッ

何故だか昼飯を食べてプールに行く家人



晩飯
近くのCOOPに買いに行った鰤
握っちゃいました


8貫  (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


水菜、牛蒡、牛肉ですき焼き風の玉子とじ


今日も美味しく呑んで食べました(。^。^。)



明日はプチ家出して淡路島の別邸に行きます。
釣りをして呑んで
食べて呑んで
積み木で遊びしながら呑むので
多分ベロベロに(≡人≡;)
明日は投稿出来るかどうかは
神のみぞ知る (笑笑)