今日の散歩は汗ばんだ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



美味しそうな塩鮭
健康を考えて甘塩にしてますが
本当は焼いたら塩を吹くくらいのも好きなんです (笑)


ねぎ入りの玉子焼き


作り置きかぼちゃの炊いたん


赤カブの漬け物


中華キュウリよく漬かってます


一汁五菜(。^。^。)


十六穀米
モチモチして美味しいんです


食べる豚汁
大根、人参、牛蒡、豚肉の具だくさんにしました(。^。^。)




今日は天気も良いので散歩に出掛けます。
トットコト
綺麗ですね❗️(*⌒∇⌒*)


黄菖蒲でしょうか
以前ここはため池だったんでしょうね(* ´ ▽ ` *)



トットコト
黄色の次は赤 (笑)
真っ赤な看板のスーパーたこ一
安い魚介類を探します❗️


ビックリしました❗️
三重県産のアサリを売ってました。


上乾チリメンが安かったので
買いですね(。^。^。)


愛知県産の朝焼きうなぎ
1680円が1280円(゜ロ゜)
今日の目玉商品です❗️

愛知県産の大きなうなぎがこの価格
ホンマかいなと思いますよね

タレまみれの真空パックと違って美味しそうでしょう
(*⌒3⌒*)




トコトコトコトコ
清荒神市場の対面販売の八百屋さんで買い物をして


いろいろ買い込んできました。



昼飯は
国産アサリを買ったので
ボンゴレビアンコ (笑)


アサリは好きなので
よくボンゴレビアンコやロッソ
は作ってたんですが
中国産しか失くなったので作るのは久し振りです(。^。^。)



午後からテレビで
ラグビーリグワン準決勝

やはりラグビーは面白いですねぇ(⌒0⌒)/~~
キャノンも善戦しましたが
3点差
東芝が逃げ切りました❗️



ラグビーが終わり
晩飯に作り置き(* ´ ▽ ` *)
ひじきを炊き

インゲンの胡麻よごし

甘長とうがらしも炊きました❗️


ハイそれでは晩飯です❗️❗
当然鰻丼で決まり( ≧∀≦)ノ


オーブントースターで皮はパリッと("⌒∇⌒")


後は適当に三品 (笑笑)



やっぱりうなぎって旨いねぇ

(⌒0⌒)/~~