初物 筍 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今朝は目覚めたら無性にカレーうどんが食べたくて
私はレトルトのカレーに豚肉や玉ねぎ等具材を追加して………

出来ました❗️
カレーうどん❗("⌒∇⌒")


家人には味噌汁を作って
普通の朝飯です(。^。^。)


一気に食べました (笑)
やはり身体が欲してる物を食べるのが一番です❗️

不思議な夫婦の
不思議な朝飯でした( ´~`)ゞ



先日淡路島で若竹煮を頂いたので(。^。^。)
私も新物の朝掘り筍を
糠でコトコト下処理
炊き上がったら筍ごはんにでもしようかなぁ("⌒∇⌒")





今日から作り出します❗️
釣り友に頼まれてる
鮎の完全仕掛け
簡単な0.25号の水中糸から作り出します。
彼の希望で目印は大きく目立つようにしてます(。^。^。)

私も目印が大きくなってきてるので見えない辛さはよく分かるんです❗️

盛期でも使える様に
ハナカンは6.5号
サカサ針は2号



この頃遊び過ぎで文庫本を読む暇がないねんなぁ



それでも(。^。^。)
優しい家人がプールに行ってくれたので…………………有難い❗


有り合わせで


苺も付けて (笑)


呑むわなぁ( ≧∀≦)ノ日本酒



昼になったら
何でもイイ
でも汁物が欲しかったので
マルちゃん正麺


ネギとモヤシと海苔だけ
それでもめっちゃ旨かった❗️



晩飯は
小松菜が沢山有るので
干し桜えびと揚げと一緒に
煮びたしにしましたよ♪


完成品(。^。^。)


買ってきたツバスの刺し身
もう少し大きければハマチの刺し身 (笑)


牛蒡とさつま芋をニンニク醤油に漬け込んで片栗粉で揚げました。
ほとんどおやつみたいですが
家人が手を伸ばしバクバク食べてました。




懐かしい麦チョコが98円だったので買ったんです (笑)


紅茶に合う安っすいお菓子
久し振りに食べたら美味しいやんか  ("⌒∇⌒")


今日は新しい文庫本を持って
寝室に行きます❗️