大阪梅田でトコトコトコトコ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝飯
中辛の塩鮭は経済的
ちょっとだけ食べて
ご飯がたくさん食べれます(*⌒∇⌒*)


加賀揚げ炊きました。



高野豆腐の炊いたんはまだまだあります(。^。^。)


漬け物盛り合わせ


味噌汁はわかめと玉子にしてみました(。^。^。)
美味しいです❗️




世の中はバレンタインデー💝
呑んだくれ爺には一切関係無し

今日は阪急電車で大阪梅田へ行きます❗️
最寄駅のホーム
「雨漏りにご注意下さい」

早く雨漏り治して下さい (笑)



阪急電車の中吊りを見ると
モネ  モネ
モネ  モネ
モネ  モネ



着きました❗️
中之島美術館  (*⌒∇⌒*)


開館直後の10時10分


「モネ  連作の情景」
睡蓮は30年近く描き続けました晩年目を病んでからの絵はあまり好きじゃないけど

流石印象派の巨匠
素晴らしい絵画で目の保養をさせて貰いました(。^。^。)

美術館を出たら12時半
中之島から梅田までトコトコ



途中で犬と遊んだり


猫に出くわしたり


お腹がペコペコ
飛び込んだ店が「上海バール」


何はさておき生ビール


油淋鶏を食べて
追加のビール(*≧∇≦)ノ


熱々で具沢山の
上海ソース焼きそば

お腹がペコペコから
お腹がパンパンに  (笑笑)

腹ごなしに都会のオアシスを
トコトコトコトコトットコト



晩飯は
帰りに買ってきた
鰤を刺し身にして


土鍋で鰊きしめん


鰤と鰊で酒を呑み
きしめんで〆ました ( ≧∀≦)

結局チョコレートには縁の無い
一日なんだなぁ❗️("⌒∇⌒")