鮎釣りの転換期 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝飯
一汁六菜 (*´∀`)ノ


味噌汁は
キャベツ消費で
たっぷりのキャベツと揚げ


買ってきたクリームコロッケにもキャベツの千切り (笑)


大根おろしにちりめんじゃこ


加賀揚げの炊いたん


朝の三点セット
辛子明太子
塩鮭
漬け物


食後は毎日4錠の薬
飲む前にランチョンマットに
並べてみました(。^。^。)



今日は木曜日
家人のジムが休館日
9時30分家人を歯医者まで送り
歩いて帰ってきた家人と二人で昼飯(。^。^。)
はみ出してますが
鮭おにぎりと梅干しおにぎり


吸い物代わりに揚げ煮麺





元気です❗
家人は午後から
映画「PERFECT DAYS」を観に出掛けて行きました (笑)
一応誘われましたが私は邦画は観ないのでスルー (笑笑)




12日に投稿しようかなと思ってたんですが
今日になりました❗️
………………………………………………………

私が愛用してる鮎ダモ
テクノメッシュの Shimizu です

そのShimizuさんが廃業している事
「鮎一番会」さんのブログで知りました。

大手メーカーのタモを OEM で
製造してた Shimizu さん
来年から大手メーカーさんの
タモが消える?

市場から鮎ダモが消える事は無いでしょうが
テクノメッシュや手すき網が
値上げされなければイイんですけど……………(´_`。)゙


関西人はあまり使いませんが
SHIMOTUKEさん の竿も SUNTECH さんが OEMで製造

他にも OEMで委託している鮎用品はいろいろ有るでしょう❗️


鮎釣り人口が減っている現状
竿も予約しないと
シーズンに入って注文しても在庫が無くて買えない

年々釣れなくなる鮎
値上げする鮎釣り道具
増えない釣り人
完全に負のスパイラルに突入❓

廃業する受託会社や下請けが増え
新規参入する会社が無ければ
( *´・ω)/(;д; )(´д`|||)

G社、D社、S社 (順不同)
どうします?
………………………………………………………


晩飯
ステーキです(*⌒∇⌒*)
パスタはシンプルにガーリックの効いたトマトソース

ハイ今日はマイペースで過ごしました(。^。^。)