40年近く愛用のザック断捨離 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝飯は
先ず合い挽きと玉ねぎを炒め


はい出来ました
挽き肉のオムレツ(*´▽`*)


加賀揚げの炊いたんです♪♪
美味しいんですけど
加賀揚げも高くなりました。


納豆は値上げもせず
納豆業者さん頑張ってます❗
ありがとうね("⌒∇⌒")


野沢菜の漬け物


今日の味噌汁は
冷蔵庫に残ってたお隠れしそうな野菜を取り敢えずブチ込んだ具だくさん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ






突然ですが
イギリスです(*⌒∇⌒*)

2017年フットパスがしたくて
急遽インスブルックから飛びました。


昨日はバルセロナで買った絵をお見せしましたが(。^。^。)

コロナの数年前までは
イギリスやイタリア
オーストリアやベルギー
ドイツ等
ヨーロッパへ旅に行ってました


その時荷物を入れて行ったのが
MILLETのこのザック
もうベルトは擦りきれボロボロ


だって40年前から
北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳
その後ヨーロッパを私と共に
何度も旅して来たザックです(*⌒∇⌒*)

2016年のブログにもザックが写ってました(。^。^。)

でも遂にお役御免
断捨離して
昨日の朝
ゴミ集荷場に旅立ちました。

長い間ありがとう(*´∀`)ノ
両手が使えて便利だったんですけど次回から大型スーツケースをゴロゴロの旅になるんでしょうねぇ
歳ですから(´_`。)゙しんどい



そのゴロゴロの旅も円安に加え世界中でのインフレーション
行く気を削がれます❗️

2011年は €1=¥100円でした
それが
2023年は €1=¥160円( ̄□ ̄;)
と言うことは
1ヶ月300,000円だったアパートが480,000円になるんです。
そこにインフレ値上げを加算すると軽く500,000円を超えます

こりゃ2ヶ月も3ヶ月も行けんわなぁ(。・´д`・。)





昼飯( ̄□ ̄;)!!
何で家人がおるねん❗️

分からんけど午後からジムに行くみたい (笑)
では二人で食べましょう
(アルコール抜きで( ̄□ ̄;)!!)

肉と玉ねぎたっぷりのカレーうどん


茹で玉子を二人で半分こ (笑)

仲良く食べました (笑)


家人が出掛けたので
キッチンで晩飯の準備

からす鰈を煮付けて


蓮根と厚揚げを炊きました。




それでは晩飯です(*⌒∇⌒*)
ブロ友さんが生コンニャクを食べてるのを見て
やっすい刺し身コンニャク買ってきたんです (笑)


からす鰈の煮たん


蓮根の炊いたん


まぁこんな和の晩飯でした。



はいごちそうさんでした❗️
("⌒∇⌒")