帰宅すると忙しい | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


今朝ご飯を炊きました。
ご飯は塩少々と出汁昆布を入れてスイッチオン

別に塩茹でした豆を用意して
炊き上がったら豆を入れて蒸しあげます。

最初から豆を入れて炊くと色が悪くシワシワになるんですが

綺麗なピカピカの豆 
これが私の豆ご飯  (笑)


おかずは何でもイイんです。
鯵と鯖の塩焼き揃い踏み (笑)


作り置きの
高野豆腐の玉子とじ


作り置き
牛肉のしぐれ煮と椎茸昆布


漬け物盛り合わせ


味噌汁は豆腐とワカメ






昨日帰ってから捌いたチヌ
三枚におろしてアラも取り分け



それを5枚におろし

45cmは皮を引き刺し身用に

35cmは味噌漬けにしました。


残りは冷凍室で我が家の非常食





昼飯は冷蔵庫に有る残しもの

美味しいから少しづつ残してました (笑笑)

台湾風牛肉炒めとカレー




昨日した拵えをしといたので
今日は熟成したチヌの刺し身


炊きましたチヌのアラ


冷蔵庫にあったカニカマサラダ



今外は雨が降ってます。
明日も雨模様
何処にも出掛けず
久し振りにラグビーが有るのでテレビの日になります
("⌒∇⌒")