2024年2月WDW本編㉕~7日目-2 エプコットのAFTER HOURSへ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

WDW7日目続きです。

 

ケネディ宇宙センターから戻ってきたのがpm5:00くらい。

そこから最後の晩餐して、オブジェ撮りして

パッキングをダラダラとしていたら、pm8:00くらいになっていた。。。

 

ルミナスに間に合うようにエプコットに着きたかったのに、

スカイライナーの中で見ることになってしまったw

 

まぁこれはこれでいいけど、やっぱり音楽があってこそだよな。。。
 
エプコットで行われていたAFTER HOURS(別料金イベント)に
あたしだけ申し込んでいました。
25時までパークで遊べます。
確かPM7:00から入場可能だったハズ。
それに間に合うようにパークに着く予定だったのに、大幅に遅れました。
ギリギリまで遊びつくすぜ!
 
エントランスでバンドをつけて貰います。

他のイベントでもこのタイプのバンドを巻かれたことがあるけど、
これ、取りづらいんですよね。
あたしは爪切りを持っていって、イベント後に切りました。
 
日中のスタンバイは1時間以上待ちが当たり前だった、今回の旅。
AFTER HOURの効力はいかに??

 

レミー・・・15分待ち。まじか!乗ります♪

写真を撮りながら移動~。

 
 

 
フランス館近くで、ミッキーのグリーティングをやっていました。
でも、ノーマル衣装(燕尾くん)だったのでスルー。
 
モロッコ館~中国館あたりまでは、通行止めになっていました。
(地図の赤い線を伸ばし過ぎたけど、ノルウェー館(FROZENのアトラク)はやっていました)
 
仕方がないので、イギリス館方面へ戻ります。
そーいえば、イギリス館にあるアートフェスの壁画を見つけていなかったので探します。
探します。。。さが。。。。
WDWに行く前にMegieさんがブログで写真をアップしていたので、
それを見て(カンニングw)探していたのに、全然見つけられる気がしないw
夜遅くに申し訳ない。。。と思いつつも、Megieさんにlineして場所を聞いちゃいました笑
その節はお世話になりました~。
答えを聞いたら、めっちゃ解りやすいところにあるじゃないかー笑い泣き
この手のイベント大好きなんだけど、探すの向いてないw
答えを聞いて「あ、ほんとにあるねー」って確認するのが好きです←
 
開いているショップもチラホラあって、ぷらっと見てみる。
ま、もうトランクに何も入らないに近いけど。
 
スカイライナーのオーナメント、前に買ったはずなんだよな。。。行方不明です。。。
倉庫部屋にあるはずなので、購入せず。

 
カナダ館あたりで、無料ポップコーンを配っていました♪
確かメープル味。美味しかった☆
ポップコーンの他にも、ペットボトル(パークで売っている水や炭酸系)と
アイス(ミッキーバーなど)も無料配布してましたよ。
 
メキシコ館付近で、曲を爆音で流しながらキャストさん達と踊っている人が多数。
キャラクターはいなかったけど、楽しそうだったのでちょっとだけ参加。
 
ノルウェー館のFROZEN・・・10分待ち。乗るよー!
 
テストトラック・・・5分待ち。乗るでしょ!!
 
テストトラックから出てきたら、また爆音が聞こえる音符

こっちでは、チデが踊っていましたー。

やだー可愛いーー。なんかずっと見ちゃう。

 
動画を撮ったんだけど、著作権関係で載せられなかったー。
 
この近くでもポップコーンなどの配布があった気がします。塩バターだったかな。
 
 
ガーディアンズ・・・10分待ち。え、まじか。
一回もバーチャルキュー取れなかったし課金してまでは乗らなくていいと思ってたけど
10分待ちなら、もちろん乗るよー。
連日の寝不足と蓄積した疲労とで、少し酔ったかも。
降りたあと、ちょっとフラッとしてしまった。
頑張ればソアリンも行けそうだったけど、敢えてパスしてみましたw
 
最後にゴルフボールを暫く見つめる。。。

 

 

本当に楽しくて幸せで最高の一週間だったな。。。。
また絶対に来よう。
 
パークを出たのがAM1:00ちょっと前。
スカイライナーは営業終了しているので、特別に運行していたバスに乗ります。
通常、スカイライナーでエプコットに移動しているエリアのホテル群を順番に周るらしい。
…アートオブアニメーションは最後でした・・・
ホテルに着いたのがAM1:40頃。さすがにキツかったです。
そこからシャワー浴びて、最後の荷造りして・・・
AM5:25に空港へ向かうバスが来ちゃうからね。もうこれは徹夜ですね大あくび
 
初めて参加してみたAFTER HOUR。
値段はワンデーより高いし時間も短い。。。。けど、
ジーニー+を使っても3つくらい乗るのがやっとな位に混んでいたので
パークチケットを少なくして、その分AFTER HOURでアトラクションに乗りまくるのは
個人的には大いにあり!と思いました。
開催日が限られているので、タイミングにもよるけど
もしまた機会があれば他のパークでも使ってみたいなー。
 

長くなったWDW滞在記。

あとは帰るだけです(笑)

 

続きますパー