2024年2月WDW本編㉔~7日目-1 WDWでもユニバでもないところへ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

インスタをなんとなく見ていたら、

シンガポールでもドナ誕イベントをやっているのを見つけてしまった………。

 

 

 

いや、さすがに6/23までには行けない………けれども。

 

 

 

WDW7日目です。

ホテルのフードコートでモーニング。

一週間くらい、このメニューでも平気なくらい好き。
でも、この旅では1回しか食べられなかったなー。
キャラダイの朝食ビュッフェで似たようなメニューは食べているけどw
 
7日目は、お初のところへ向かいます。
 
NASA-ケネディ宇宙センターです!
日本人ドライバー兼ガイドの送迎付きツアーを申し込んでありました。

 
 

 
 

 

 
一番見たかった宇宙服スヌさんハート

 

グッズを買いまくるつもりだったけど、ほとんどなかった。。。。
 
各国の新聞記事の展示もありました。

アームストロング船長の有名な言葉
 
”That’s one small step for a man, one giant leap for mankind.”
これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。
 
この言葉から、父があたしの名前を付けたと聞いています。
もし、男が生まれても”歩(あゆむ)”と名付けるつもりだったそう。
今は亡き父よ。
この名前を付けた意味とは違うかもしれないけれど
健康で元気にあちこち飛び回ってるよー!
 
アトランティスが展示してあるところが、本当に凄かった。
部屋に入る前にプレショーがあるんだけど、めちゃめちゃ感動して鳥肌が立ちました。

 

 

展示はド迫力だし、ソアリンみたいなアトラクションもあったし、かなり楽しめました!
 
でも。。。。
小学校の遠足?みたいな団体が多数いて
アトラクション・レストラン・トイレと、どこも大混雑。
それに対応するキャストのオペレーションが、あまり良くなくて。
推し補正やイメージも入っているとは思うけど
ディズニーって凄いんだなって、改めて思ってしまった。
 
あと、日本人ガイドさんがね。。。。
あたしたちとは”ウマ”が合わない方で。
ガイドさんが説明したいことや拘りが強いことと、
あたしたちが知りたい事、やりたい事がズレていることに腹を立て、拗ねていた。。。。
いや、拗ねられてもw
こっちは高い金を払っているし、そうそう来れるところではないから
こちらの希望を叶えて欲しいんですがーってなってしまった。
あからさまに顔や態度で不満感を出してくる。
嫌だなー、なんか合わないなーって思っちゃうと、喋り方まで気に障ってくるw
途中から「もう説明いりません。こちらで適当に周ります。帰りの時間を決めてホテルまで送ってくれればいいです」って、お断りさせて貰いました。
ま、説明もあまり聞かず、自由奔放に動き回ったり写真撮ったりタバコに行ったりしていたので
ガイドとしてのプライドを傷つけてしまったのかもな。そこは申し訳ないです。
ちゃんと調べたり勉強したい!って思う人じゃなくてゴメンなさいでした。
 
もし、次に行く機会があったら、ウーバーで送迎のみで良いかなてへぺろ
 
ホテルに戻って、フードコートで最後の晩餐。

 
まだ明るいうちに、ホテル内オブジェ巡りもやっておきたい!

 

カーズ棟だけで体力と時間の限界になってしまったw
 
ニモ棟は、部屋までの道のりで撮れたとこだけ。

 

泊まったライオンキング棟やアリエル棟も、ちゃんと撮りたかったな。。。
 
 
翌早朝に出発なので、パッキングがてら買ったものを並べてみます。
 
天才への土産。

ドリトスは、スナックポイントの余りで交換。食べちゃったから持ち帰るのは2つだけ。

スピジャ2枚。
黄色い方は、まだ一回も着てないw

ドイツ館のTシャツ。

m&m’s

ドナのフィギュア。

 
ホノルルクッキー。
2個でしか撮ってないけど、大きいやつを4箱・缶を2個買いましたwそりゃ重いよね。
あと姐さん用に別タイプの小さい箱をプレゼント。

オーナメント。

コースター。4個セットだっけど、二つは姐さんへプレゼント。

フードバッグ。

左側のバッグ。
買った直後から使用していたので、単体の写真がないw

リビエラのドナぬい。この子じゃないやつなんだけど、写真撮ってなかったw

 

ドナ単体のものがあまり売っていないので、そんなに買ってない?かな?

パッキングが苦手&下手なのに、嵩張るものが多すぎる。。。

 

続きますパー