2024年5月ユニバ一人旅~音楽を通して世界を見よう | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです

 

少し前までは「一人ユニバって楽しめるのか?」なんて思っていたのに

まさかの月1ペースで通うことになるとは笑

 

早起きが苦手だけど、6時台のバスで羽田へ向かいます。

・・・・モバイルバッテリーを忘れてきた( ;∀;)

空港内のコンビニで購入しました。

遠くにC3POジェット。いつか乗れるといいけどなー。

珍しく右側の席にしたので、富士山がキレイに見えました。

 
伊丹空港から、いつものユニバ直通バスにのりホテルへ荷物を預けに行きます。

アクスタとホテルロゴ両方ともピンボケwww
チェックインは15時以降とのことだけど、
一応「喫煙ルームのある最上階にアテンドして頂けると助かります」とリクエスト。
※客室内は禁煙で、喫煙ルームは最上階のみに設置されています※
 
1ヵ月ぶり~。めっちゃイイ天気!!

 
煉獄さんと炭治郎に挨拶して、その先にある喫煙所へw

 
喫煙所で一服しながら、あることに気が付く。。。。
空港で買ったモバイルバッテリーを、機内で充電していたんだけど
そのまま挿しっぱなしで降機してた。。。。最悪だ・・・ガーン
朝が弱いとはいえ、大ボケすぎ。後でもう一度買わなきゃ。
 
ショーの時間まで少しあったので、入り口付近に行ってみるとミニオンがグリしてたー♪

 

青空に風船が可愛かったので、お兄さんもついでに←

イースターってなんか良いよなー。舞浜での復活を願う!!

 

 
パワーオブポップ 11:40の回を見るために
8:00の飛行機に乗ってきたのー。

 

早起き頑張って来たかいがあった!!!
最高のパフォーマンスに最高の天気!
なんか感動してウルウルしてしまった。
 
ちょっと喫煙所までお散歩。

 

キャラがいたら、すかさず撮る!

 
パワーオブポップ13:05の回は下手側から。
この日は、この回がラス回だったので、思う存分楽しみつつ目に焼き付けました。

 
はのいはのいさん オススメのストリートサイド・シンフォニーを見たり

 

 

クロミちゃん見たり。

 

 
 

 
あ、写真撮ってないけど、ユニバーサル・モンスターライブも観ました。
 
ご一緒させて貰っていた、はのいはのいさん&ビーママさんはお帰りになるとのことで
見送りがてら一度パークを出てホテルチェックインをすることにしました。
あ、この日二度目のモバイルバッテリー購入も忘れずに。
 
パークではサンクス・ラブ マンスということで、シールを貰えました♪
すでにヨレヨレになってる(汗)

パークで会えるキャラクターも、お花を持っていたり衣装にワンポイントがついてたりと
特別仕様らしい。。。。
 
一休みしたあとパークへ戻ります。
 
当初は、これをするために年パにしたんですよねー。
※USJのワンデーパスは基本的に再入園出来ない(と思う)ので注意!
今となっては、年パスを理由に通ってるw
舞浜の年パス、ほんと帰って来て欲しい。。。。
新エリアももうすぐオープンだし、もう年パスを発行せずに押し切るのかな(涙
 
パークに入るとすぐにPEANUTのキャラがグリーティングしていました♪
 
お花持ってる☆可愛い!

やっと会えた すぬさんラブラブ

ルーシーはお散歩デートまでしてくれたー。

シュレックに

 
長靴をはいた猫のプスも!

なんか、サクサクとフリグリできて楽しい~♪
 
小腹が減ってきた。。。。

中途半端な時間に食べると、夕飯が食べられない?とも思ったけど誘惑に負けて購入

思っていた以上に美味しい!これはリピもありかもー。
ただ、食べ方を気を付けないと
ソーセージの肉汁やチリソースで汚れます←スヌーピーのTシャツにチリソースが付いてたw
 
コナンのショーが、10分待ちくらいで入れそうなので行ってみました。

普通に見れる。。。けど。
どーしても原作&アニメ好きのあたしには、3Dのポリゴン感が気になる。。。。
リアル園子ちゃんは、わりと原作イメージに近い感じ。
蘭ちゃんとキッドは。。。。。ノーコメントで(笑)
 
朝に一応ニンテンドーエリアの整理券を取っていたので行ってみました。

でも混んでるし、特にすることもないので5分でエリア外へw
 
2時間ほど前に間食しちゃったから、あんまりお腹が空いてないけど
気になっていたレストランへ。

 

 

モンハンのゲームはチュートリアルで挫折しました。
恐竜好きなので、狩れなかった←
 
キャストさんオススメのビーフシチュー

現地で指定アプリを開いて、この白いプレートを読み込ませると、
メニューに合わせたAR動画が見られます。

 

これをやりたいがために、このレストランにしたんだけど
料理も美味しかったし、当たりでしたナイフとフォーク
ただ、おなかが一杯過ぎて、パンとジャガイモは残してしまった。。。
 
次の日に着るようのスヌーピーのTシャツが欲しかったんだけど
これ!っていうデザインがなくて何も買わずにパークアウト。
 
一日分を一気に書いたら長くなりました。。。。
翌日に続きますパー