2024年2月WDW本編② | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 
往路の飛行機は2時間半遅れで羽田を離陸しました。
乗継問題………
この時点では、まだどーなるのか解らず。
でも飛んじゃえば、なんとかなるし、なんとかするしかないし(笑)
 
せっかくアメリカの航空会社に乗っているので
大好きなトマトジュースを頂きます。
アメリカの缶トマトジュース、ほんと大好きすぎる。
なのに、売ってるのをあまりみかけないのよね。
かなり前に行ったアナハイムのセブン・イレブンでは置いてあったけど
それ以外では、ほぼ見ない。
見逃してるだけ?
→さっきAmazonで1つだけ見つけたけど、メッチャ高い。。。
機内で4本は飲んだと思うけど、もっと飲んでおけば良かったw
 
一回目機内食。
ご飯にパンにデザートの大福?
炭水化物で腹を膨らませておけってことかなw
 
軽食のサンドイッチ。
こちらはパンが程よく柔らかくて美味しかった。
 
朝食?なオムレツ。
 
飲み物がスプライトになってる!
トマトジュース飲みすぎてたから、サッパリしたかったのかもw
 
ワシントン到着30分前くらいに
CAさんが乗継便のことについてお知らせに来てくれました。
まだ確定ではないけれど、
乗継便の1時間以上前に着陸できれば振替なしでオーランド行きに乗れそうなので
なるべく降機を早く出来るようにご準備くださいとのこと。
オーランドに乗り継ぎでない他の3組は翌日の便に確定し、
オーランドへ行くあたし達ともう一組は、かなりギリギリらしい。
 
ドキドキすぎる。
本来ならターミナル移動がないハズだったけれど、
遅延により違うターミナルに着陸するとのことで、更にドキドキ。
 
急いで降りて入国審査へ。
幸いなことに空いていたけれど、何故か質問数が多い・・・。
*目的
*滞在期間
*滞在先(ホテル名)
*所持金
*持ち込み範囲外のものを持っていないか
→なんて聞かれているか解らなくて困っていたら
”サケ・ウィスキー・パフューム・ビーフ・・・・”と、ゆっくり言ってくれました。
 
姐さんの方は目的しか聞かれなかったらしい。
最近、日本人の別室行きが多いとニュースになっていたので
本当にビビってしまった。
時間にしたら1分くらいのことだとは思うけど、凄く長く感じた。。。
無事に通れて良かった。
 
荷物ピックアップ&預けなおし。
プライオリティtagのおかげで、すぐに荷物が出てきてくれて助かった。
ダッシュでターミナル移動&搭乗口へ。
間に合いました笑い泣き
たった40分で降機から乗り継ぎ便の搭乗口まで辿り着きました。
息切れ酷いけど笑
 
最近の旅行はトラブルがあったり走ったりが多いあせる
無事に乗り継げたことで一気に安心感と疲れが襲ってきて爆睡。
 
やったー!オーランド空港に到着出来たよー!
 
到着さえすれば、トラブルも良い旅の思い出☆
 
空港のディズニーショップをチラ見してトイレ行って一服したら
予約していたミアーズのバスに乗り、ホテルへ向かいます!
 
 
続きますパー