2024年2月WDW本編①~出発!・・・・・??? | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

 
やっと本編に入りますー。
過去、いくつもの記事が中途半端になっているけど
今回の旅は、最後まで書ききりたいなー。
 
 
 
行きの飛行機は、ユナイテッド航空エコノミークラス。
羽田→ワシントン乗り継ぎ→オーランド。
羽田空港までは姐さんが車を出してくれました。
帰国後に駐車料金を折半します。
 
姐さんがWi-Fiを借りに行っている間にスーツケースの写真撮影。
もうボロボロになってるトランク。
現地で気に入ったのがあったら、本気で買い替えたい。
あ、そーいえば、前にロスバゲした時のトランクだw
今回も乗り継ぎ時間がそこまで長くないんだよねぇ。
無事に届きますように🙏
青の小さめトランクと布バックは機内に持ち込みます。
 
すぐに出国審査をして、まずは両替チェック。
 
 
 
ひぇぇぇ。恐ろしすぎる円安ガーン
手持ちでドルを持っていたので(ラスベガス勝利分☆)
今回は両替せず。
 
免税店へ行きタバコを買いました。
ヘビースモーカーなので、めっちゃ大事。
他には特に欲しいものはなかったなー。
 
航空券はエコノミーだけど、
姉さんがANAのステイタス持ちなのでラウンジに入れてもらえました。
いつもすみません……。
 
 
 
機内食も食べるから、軽めにって思ったけど
結構ちゃんと食べてるなw
あ、写真撮っていないけど、あとからカレーのルーだけを別皿に取ってきて
蕎麦の上にかけてカレーそばに。
ほんと、美味しいw
 
ラウンジでまったりした後、搭乗口へと向かっていると
「ワシントン行きの方、いらっしゃいますか〜?」
地上スタッフの方が走ってきました。
あたし達を探しているようです。
え?まだ、搭乗締め切りまで15分以上あるのになぁ。
どうやら乗客の集まりが良く、あたしたちが最後の客だったようです笑い泣き
ちよっぴり早足で地上スタッフと搭乗口へと向かいましたw
時間にはまだ余裕あったけど、なんかスミマセン。
 
飛行機のシートは3―4―3の配置。
3シートのところで、あたしが窓側で姐さんが通路側を予約。
真ん中の人が来なかったので、二人で3席をゆったりと使わせてもらえました。
かなり空いている便のようで、
4シートを1人で使って寝てる人もいましたw
 
まぁ、とにもかくにも無事に飛行機に乗り
出発だぜぇっ!!!
 
羽田空港は、いつも渋滞しているので
飛行機の扉が閉まってから離陸までに少し時間がかかります。
時差調整のため前日にほぼ徹夜していたうえに
ラウンジ飯でお腹いっぱい。
ついウトウトとしちゃいました。
1時間くらいで目を覚まし、窓の外の景色を見ると………
 
 
ん?
ん??
え???
 
 
まだ、離陸してないんですけど!!!!
 
ここで、アナウンスが流れました。
 
「当便は機材トラブルのため、一度駐機場に戻ります。
座席にお座りのまま今しばらくお待ち下さい。」
 
まじか。
まぁ、機体に不安があるまま飛んで
万が一のことがあったら大変なのでね。
そこはしっかりチェックして頂きたいのだけれども。
 
全く動く気配なく、更に1時間経過。
え、これ大丈夫?
乗継に間に合わないんじゃ??
ユナイテッドで通しでチケット購入しているので
最悪の場合は対応してもらえるとは思いつつも不安でいっぱい。
 
とりあえず日本人CAさんを呼んで
状況と乗継便の説明を聞くことにしました。
 
☆飛び立つまでにあとどのくらいかかるか不明
☆乗継便に間に合わなかったら、次の便に無料で振替←当たり前!!
☆次の便が満席の場合は空席のある一番早い便になるが、それは翌日になることもある。
☆振替等については、この飛行機が飛んでみないと何とも言えない。
☆ユナイテッド航空のアプリをいれて予約No.をリンクすれば、ワシントン到着時に振替便について表示されると思う。
☆乗客の中で乗継があるのは5組。
オーランドへの乗継は、あたし達を含めて2組。
多分、間に合わないと思います←おいっ!!
 
まだ暫くは飛ばない&電波を使って良いとのことだったので、アプリをインストールしてみました。
 
 
 
 
ゲートに戻ってるってことと、一応の出発予定時刻は判るけど
それ以外は英語すぎて解らない!w
 
機内から出されないし、荷物も預け入れしてあるし
もうなるようにしかならないよね。
 
………と、割り切っているつもりなのに
心臓バクバクしてる。
WDWに無事に辿り着けるのかなぁえーん
 
 
そしてふと冷静になる。
そーいえば、搭乗が最後の客だからって、
少し小走りしたよね?
あの時の運動量と、申し訳ないと思った気持ちを返して欲しい!!!(笑)
 
 
続きますパー