2024年2月WDW準備⑤ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

 
準備編で思い出したことがあったので追記。
 
☆ネット環境
以前はWi-Fiレンタルをしていましたが、
ここ数回の海外旅行ではスマホキャリアの海外データサービスを利用しています。
紛失のリスクやレンタル機器の持ち歩きの煩わしさ、
使用データ量制限などを総合的にみたら
たいして値段が変わらない。
 
キャリアや契約しているプラン、データ使用量によって
人それぞれだとは思います。
ホテルやパーク内はFree Wi-Fiが飛んでいるので
それだけで充分!という人もいるかと。
同行者の姐さんは、
使用量少なめでレンタルをし
普段はFree Wi-Fi、飛んでいない場所をレンタル機器で補うという風にしていたみたいです。
 
☆フォトパスの事前購入
どんどん値上がりしているフォトパス。
でもねー、撮ってもらうのが凄く楽しいし
ヘンテコリンな写真や、残念な自分の顔を含めて思い出代w
どうせ買うことになるなら事前購入がお得よね。
 
☆有料イベントチェックとチケット購入
有料イベントがある場合は、スケジュールと参加有無、値段と相談。
今回はハロウィンやクリスマスではないので、特にイベントはないかな?と思っていたけど

「After Hour」っていう閉園後3時間くらい遊べるチケットがありました。

(開催パーク、開催日限定です)
かなりいいお値段するし、そんなに体力が持つのかなー?とは思ったけど
一日だけ購入してみました。
後の旅行記で出てきますが、今回はパークの他にケネディ宇宙センターにも行く予定で
その日の分のパークチケットを買っていませんでした。
なのでパークに行かない予定だった日に、あたしだけアフターアワーを入れてみました。
 
あとは個人的準備として
★SWを観る!
苦手意識があって一回も観たことがなかったw
4~6はなんとか頑張れたけど、1の途中で寝てしまいギブアップ。
それでも観る前よりSWエリアが更に楽しかった(気がする!)
 
★しおりを作る
毎度おなじみのしおり作成。
現地ではほぼ使わないけど(笑)
事前にスケジュール作成するツールって感じかな。
 
次回からやっと旅行記スタートかな?どうかな?
 
それではパー