2024年2月WDW準備③~2月の気候と服装 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。



 

今回の旅で一番悩ましかった

WDW2月の気候と持っていく服の事。

※暑さ寒さは個人の感覚によって差があるので

あくまでも、あたしの体感に基づき記事を書いています※

 

今までWDWに行ったのは

4月(1回)、5月(2回)、9月(1回)、11月(3回)。

ゴールデンウィーク(前後)とハロウィンとホリデーシーズンですね。

一番冬に近かったのが11月の3回で

3回行ったうち1回だけ少し肌寒い年があった。。。くらいで、

その他は全て半パンTシャツで過ごせていました。

バスのクーラーが寒いので、薄手の上着は持っていっていたけど。

 

とりあえず真冬のWDWって、どんな感じなんだろうと調べてみることにしました。

まずはベタに長期の天気予報。

下は一桁から上は25度超え。

一日の中でこれだけの気温差がある日もあるし

終日15度くらいの日もある。

しかも一日おきに暑かったり寒かったり。。。ってこともある。

そして例年より雨が降る日が多いっぽい。

え、何それw

 

次に現地でYouTubeライブされている方の配信に参加。

周りに映っている方の服装を参考に。。。。

って、半袖短パンの人、トレーナーに長パンの人、軽めのダウンを着ている人もいるw

見る日によっても、夏日のこともあれば超寒そうな時もあるし。

ほんと、天気予報サイトのとおり、日によって違いすぎる。

 

うーむ。。。困りましたな汗うさぎ

 

今回、あたしの旅程は7泊9日。

基本的に現地で洗濯はしません。

そんな時間や気持ちの余裕がないw

寒さより暑さの方が苦手。

 

Tシャツ...5枚

薄手のダンガリーシャツ...1枚←Tシャツの上に羽織れて良かった!

薄手の長袖パーカー...1枚

薄手の羽織もの...1枚

ニット素材のトップス...1枚←超寒い日用に保険として。結果使わなかった。

部屋着兼パジャマ用としても使える起毛のロングワンピース...1枚

ヒートテックの長袖とレギンス...4枚ずつ←大活躍!

袖なしのウルトラダウン...1着←使うタイミングが解らず不使用w

 

下は短パンと短めスカートと綿素材の長スカートを、それぞれ1着

行き帰りは起毛のトレーナーにストレッチジーンズにウルトラダウン(長袖)

 

あとは現地で気に入ったものがあれば買えばいいかなーと思っていました。

Tシャツは「(出来れば)ドナが単体で書いてあるやつがいい」という個人的拘りが強く

WDWには気に入る色とデザインが売っていない可能性が高いので多めに準備。

薄手の長袖は、欲しいと思っているスピジャがあったので現地調達予定。

 

・・・多分、持っていく量が多い方だとは思いますw

あたしはケチではないと自分では思っているけど

必要に迫られてるからといって

気に入らない物にお金を使って身に付けることが好きじゃない。

そして全身ドナだらけの恰好で会いに行きたい。

なので、どーしても多くなっちゃうんですw

 

結果として、短パンTシャツで過ごしている日が殆どでした。

運よく雨にも降られなかった。(自称超晴れ女)

ただ、19時を過ぎると急に冷え込んでくるので

ヒートテック上下をカバンの中に入れておいて、寒く感じたら着る。

それと夜中と明け方は、息が白くなるほど寒いので

タバコを吸いに外に出る際は、長袖ダウンも着ました。(それでも寒い)

 

持っていく服は悩むけど

晴れてさえいれば今まで行っていた時期より湿度も低く

日中は日本の秋のような気候で過ごしやすかったような気がします。

(夏日もあったけどw)

 

冒頭にも書きましたが、寒さ暑さの感覚は人それぞれ。

あくまでも、あたしの忘備録と誰かの参考程度にでもなればいいな。

 

それではパー