2024年2月WDW準備④~持っていって良かったもの | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。



今回は持っていって良かったなーって思ったものたち。

旅慣れている方には今更???なことだと思いますので

自分への覚書として。

 

☆ドナのステンレスボトル

 



どこかのブログかYouTubeで

「機内に空の状態で持ちこむと便利」

って書いてあったのでやってみました。

自分が飲みたいタイミングで何回でもCAさんに頼めばいいんだけど

紙コップで提供されるから、飲みきるまでテーブルを出しっぱなしにしているのが邪魔くさい。

特に今回はエコノミーだったから座席間隔が狭いし、

ユナイテッド航空だったので、何度も頼むと面倒臭いオーラを感じる(偏見w)

なので、特に暖かい飲み物は2杯貰ってボトルに移しておきました。

結果、めっちゃ良かった。

ふいに目が覚めた時に水分取れるって大事。

飛行機を降りる前にトイレで軽く洗って空にして乗り継ぎ。

次の飛行機でも飲み物をもらっておいて、到着後に飲み物を買いに行く必要もなし!

別に買うのが嫌(飲み物代をケチってる)わけではなく、どこに売っているのかとか探すのが面倒なだけです。

オーランド到着は深夜だったし長時間フライトで疲れているのでね・・・・。

 

パークにも持っていきました。

朝は寒いので、ホットコーヒーをいれて持っていったり

スタバで一番大きいサイズ普通にを頼んで、半分をボトルに移したりと大活躍。

ドナのボトルっていうのが美味しさを増すしね←これは、あたし限定か?w

 

☆海外利用可の電気ケトル

 



ずっと気になってたのに買ってなかった電気ケトル。

水を入れる部分がシリコンで折りたためるタイプを買いました。

今回、ミッキーネットさんのキャンペーンでペットボトルの水を頂けることになっていたのが

購入の決め手になりました。

で、これが個人的には大正解でした。なんでもっと早く買っていなかったのかw

フードコートまで行かなくても、お湯が手に入る幸せ。

 

☆二個目のトランク(機内持ち込みサイズ)

いつもは大きいトランクにギューギューに詰め込むけれど

今回は大小1個ずつで行ってみた。



小さい方はヲタグッズと一泊分の着替えで片面は空っぽ。

これで土産も気にせず買える~♪

現地で気に入ったトランクがあったら買い替えたいなーと思っているのに欲しい柄とサイズがなくてね・・・。

 

~ここから先は、毎回持っていくもの~

☆ほうじ茶のティーバッグ

コーヒー以外の甘くない飲み物を手に入れにくいアメリカ。

あたしは「水」そのものが得意ではないので

ペットボトルの水にぶち込んで、お茶にして冷蔵庫にも常駐させてました。

 

☆入浴剤

バスタブがある部屋だったので、泊数分準備。

一日中歩き回ってヘロヘロになるので、お風呂にゆっくり浸かって疲れをとらないとね。

アメリカのバスタブは低いけど、そこはなんとか頑張る笑

正直、シャワーだけで済ませちゃおうかなと思うこともあるけど、

絶妙に重い入浴剤なので、持ち帰らなきゃならなくなるのでw

 

☆湿布と足に貼るシート

普段、全くというほど運動をしないくせに

WDWでは尋常でない距離を歩き回る(一日平均20km以上!)なので必需品。

 

こんなとこかなー。

 

ダラダラと書いておいてなんだけど、

ほんと、自分以外に役に立たない内容だなw

ま、いっか。そーゆーブログだしね。

 

それでは、またパー