2024年2月WDW準備②~マジックバンド+の再利用 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

今回は、マジックバンド+再利用のお話。

コロナ前は、直営ホテルに泊まると無料で貰えたマジックバンド。

現在は、有料での販売のみとなりました。

※マジックバンドを持っていないオフィシャルホテル宿泊者には

同じ機能の付いたカードキーを貰えます。

※スマホアプリでもマジックバンドと同様の機能が使えます

 

電池内蔵で柄なしのマジックバンド(電池が切れるまでは再利用可)→2024/2月現在 35$くらい

充電式で色々なデザインがあり、エンタメ要素の増えたマジックバンド+→2024/2月現在 45$くらい~

 

あたしは2023年のGWに行った時に購入したマジックバンド+を持っているので

今回は、それを再利用することにします。

2023年GWに行った時までは、事前購入(又は無料配布)だったので

チェックインの時に受け取って、すぐに使える状態でしたが

今回は自分でセッティングする必要があるのでは???

 

結論:

チェックインの時にキャストさんにお願いをしてセッティングしてもらう!

 

もうね、英語オンチなあたしには、これが一番の解決策。

ちなみに現地購入した場合も、

ホテルのフロントやパークのインフォメーション等でセッティングしてもらえます!

あと、マジックバンド+は充電されていないと使えないので、飛行機内で充電しておきました。

どのくらい電池が持つのか試していないけど、

丸一日放置していると、電池切れになるみたい。

なので、現地でも毎日充電が必須です!!

 

それでは、またパー

 

あ、いやいやそーでなくてw

なんか、ちょっと自分で出来そうなことをやってみましょう。

※素人が”マジックバンド+を設定をやってみた”程度のことなので

この記事を参考にとは言えませんw

ご自身でお調べになるか、キャストさんに設定してもらうことを強くお勧めしますw

 

まずはマジックバンド+を自分のMDRアカウントと紐づけします。

 

まずはアプリを開いて右下の3本線(三)をタップ

 
ちょっと下にスクロールしてマジックバンドのマークをタップ

 
自分の(設定したい)アカウントをタップ
 
あたしの場合は、一回使っているのでアプリやネット版で使用履歴みたいなのが出ていました。

 
右上の+リンクをタップしてみたら、こんな画面出てきた。

 
おそらく、ここでマジックバンドをスマホのICリーダーのあるあたりに付けると新規登録できるんじゃないかな?と。
 
いや、あたしはこのドナのを使いたい。
でも、not Connectってなってる。
 
 
上の画面のままスマホのBluetoothをオンにして
マジックバンド+の裏側にあるボタンを
マジックバンド+がブルっと振動するまで我慢(10秒くらい?)
 
お、なんか出来たっぽい?
 
連携が出来ると、マジックバンド+の電池残量が表示されるのねー。
これは便利かも。
 
ちなみに、アプリを使用せずに電池残量を確認するには
先ほどの裏側のボタンをポチっとする。
正面の色が
緑:充電まだあるよー
 
黄色:ちょっと少なくなってきてるよー
 
 
赤:充電ないよー
※まだ、写真撮ってないので、覚えてたらそのうち撮りますw
の意味らしいです。
マジックバンド+を手につけていない時は、こちらの確認方法が簡単ですね!
 
後ほどの滞在記で出てくると思いますが、PINコードの登録も必要です。
あたしは、ここまでの設定で満足しちゃって
現地でダイニングプランを使おうとした時に動作せず
アタフタし、フロントに走りましたw
なので、やっぱり
キャストさんにお願いをしてセッティングしてもらうのが一番!(笑)
役に立たないブログでスミマセンお願い
 
話は変わりますが
マジックバンド落下防止のために、髪留めのゴムを巻いていました。
(以前に紛失経験ありw)
 
ゴムをマジックバンド+の穴のあいていない方に巻きつけておいて
 

 
手につける時は腕が入るくらいの位置まで
穴のあいてる方を下側に差し込む
手につけたら、丁度いい位置まで締めてパチっとするまで押し込む。
 
今回はこれで失くすことなく持ち帰りました。
ゴムだと格好悪いかもしれないけど、安心感はありますw
ドナ柄のストッパー、販売してくれないかな←
 
それでは、またパー