この季節知らないと損◎喉のケアにおすすめ!はちみつキャンディー | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。
 
明日から11月。これからますます乾燥する季節になりますね。

インフルエンザも流行っていると聞きました。
 
乾燥する季節は特に喉のケアを大事にしています。
喉を労わることは、仕事上欠かせません。
 
わたしが特に注目しているのは、今人気のはちみつです。
今回は、はちみつの効果と愛用しているはちみつの商品をご紹介したいと思います。
 


はちみつの効果
はちみつが喉に良いといわれるのは「殺菌作用」があるためです。
医療用でも使用されるほど強力のようです。
 
また、風邪やインフルエンザの炎症を鎮める効果もあるといわれます。
蜂蜜を水に溶かしてうがいするのも喉のケアとして効果的とか。

しかし、加熱処理するとせっかくの効果はなくなってしまいます。
一般的に流通している商品には加熱処理しているものが多く、選ぶ際には注意する必要があります。
 
はちみつの専門店などに行って、直接聞いて購入する方が確実かなと思います。
 
 

おすすめの商品
わたしは、はちみつを紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れて食べるのが好きです。
 
おすすめのはちみつもいくつかありますが、本日はハロウィンということで、キャンディーに絞りました(笑)
 
オーガニックキャンディーなかでもおすすめなのが、生活の木の「マヌカハニー ロセンジ」です。



 
《前略》
 
マヌカハニーロゼンジは、マヌカハニーをタブレット状に固めたキャンディーです。
バッグに入れて持ち歩くことができますので、いつでもどこでもマヌカハニーをお召し上がりいただけます。

マヌカハニーそのものの味をお楽しみいただけるプレーン。
MG80+のマヌカハニーを90%配合しています。
 
《後略》
 
鞄に入れて、持ち運べるのが便利ですよね。
 
いつでもどこでも喉のケアができますし、味も甘すぎず飽きがこない商品だと思います。
 
みなさんもこの季節に是非一度お試しください。