【美容と健康好き必見】旬の桃を堪能できる椿山荘のアフタヌーンティー | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

これからは桃が旬を迎えますね。

わたしは桃が好きな果物の一つです。

桃は美容や健康にも良い果物ですし、

この時期にしか食べられないので、堪能したいなと考えています。

 

そんな美容と健康と桃が好きな方々におススメの

「ピーチアフタヌーンティー」がホテル椿山荘東京で

8月1日(木)から31日(土)までの期間限定で開催されます。

 

画像引用:「ピーチアフタヌーンティー」ホテル椿山荘東京で、白桃杏仁ムースや黄桃シャーベット

 

 

《前略》

 

上段には、ピーチシロップに一晩漬けた

香り豊かな黄桃をトッピングしたシャーベット

「フローズンピーチとシャンパンのグラニテ」や、

ミントが爽やかに香る「白桃杏仁ムース」、

白桃ジャムをしのばせたチョコタルトに

赤桃ムースをのせた「赤桃のチョコタルト」など、

赤・黄・白の3種の桃を使用したスイーツを並べる。

 

《後略》

 

 

引用:「ピーチアフタヌーンティー」ホテル椿山荘東京で、白桃杏仁ムースや黄桃シャーベット

 

画像だけでもとってもおいしそうですね。

歴史ある椿山荘の落ち着いた空間の中でいただくアフタヌーンティーは、

格別だと思います。

 

桃は、旬の時期を逃すと次に食べれるのは1年後になってしまうので

この時期を大事にしていきたいですね。

 

古代中国の仙人が好んで食べていた、という記録があるくらいに

昔から愛されている果物の桃。

女性への褒め言葉として形容されることもあったそうです。

 

桃はペクチンやナイアシンといった女性には嬉しい成分も豊富です。

また桃の糖分は果糖なので砂糖などの糖質とは異なるそうです。

 

美容も健康もどちらも好きな方にとって桃は、

お得な果物ではないでしょうか。

 

おいしいですし、水分が豊富なので食べ過ぎには注意した方が良さそうですね。

 

わたしもこの夏は桃を堪能したいと思っています。

 

まとめ

 

・ホテル椿山荘東京で「ピーチアフタヌーンティー」開催

・8月1日(木)から31日(土)までの期間限定

・桃は美容にも健康にも嬉しい成分が豊富

 

詳細

 

ホテル椿山荘東京「ピーチアフタヌーンティー」
期間:2019年8月1日(木)~8月31日(土)※予約は平日のみ。
時間:12:00~L.O.18:00
店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
住所:東京都文京区関口2丁目10-8
料金:4,000円+税 ※サービス料別

 

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3943-0920(10:00~21:00)