アメリカ発クリーンの社会貢献活動◎サスティナブルな数量限定のパフューム | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

アメリカ発のフレグランスブランド、

クリーンから新作の「ソーラーブルーム」が

7月3日(水)に数量限定で登場します。

 

こちらのブランドでは、生産過程から

地球環境のことを考えられています。

今回の香料もトウモロコシ由来のアルコールをベースに作られているとのことです。

 

画像引用:CLEAN

 

 

《前略》

 

インスピレーションソースは、

夜明けの光とともに太陽のぬくもりを感じ、

新鮮な空気を深呼吸する心地よい瞬間。

 

ベルガモットやグリーンマンダリンなど快活なシトラス系で始まり、

フリージアやオレンジブロッサムなど明るい花々のブーケへと移行。

 

次いで大地を思わせるチャコールやココナッツウォーターなどが現れ、

肌の上でまったりと香り立つフローラル系に仕上がっている。

 

《後略》

 

引用:アメリカ発フレグランスブランド、クリーンが限定の香りを発売。

 

どんな香りか気になりますね◎

柑橘系の香りが多いので爽やかな感じがしますね。

 

また生産過程から環境に配慮された取り組みをしているブランドのようです。

ソーラーエネルギーで稼働する工場を使用し、

素材も植物性を意識しているようです。

 

また、パフュームに使用した素材の地域社会にも貢献活動を行っているようです。

今回はハイチで、生産者とその家族たちの医療支援のほか、

小学校を設立するなどの教育支援も行っているそうです。

 

こちらのブランドの商品を購入すると、

社会貢献活動にも繋がることを感じられますね。

 

また、使用感のイメージはお風呂上がりのサボン感をテーマにしていて、

シンプルな心地よさを目指しているというところも好感が持てますね。

 

わたしは小学生の子どもがいるので、

身に付けるものは、シンプルで爽やかな香りを意識しています。

 

子どもの成長過程にも社会にも優しいものを使用していきたいと考えています。

 

まとめ

 

・7月3日(水)クリーンから新作のフレグランスが数量限定で登場

・サステナブルにこだわった素材で作られている

・生産過程から社会貢献活動を意識しているブランド

 

詳細

 

クリーン リザーブ ソーラーブルーム オードパルファム
100mL 14,800円(税抜)

公式サイト:https://www.latelierdesparfums.jp/news/clean-campaign-1906