【お土産】夫の土井けいじオススメ◎加賀の厳選地元素材の新感覚泡プリン【石川県】 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

わたしの夫の土井けいじは大のカスタード好きで

中でもプリンが大好きです。

そんなけいさんから、気になるプリンがあるということで

教えてもらいました。

 

地元素材で作られたプリン専門店が6月29日(土)に加賀温泉郷でオープンします。

中でも注目なのは「泡泡泡プリン」です。

なんと賞味期限が5分ということです。

 

画像引用:温泉プリン専門店「かがの湯ぷりん」石川にオープン、“泡風呂”イメージの溶けてなくなる新感覚泡ぷりん

 

 

《前略》

 

店内では、加賀市産の新鮮な牛乳や卵を使った「湯上りぷりん」や

「加賀棒茶ぷりん」など、

“温泉”をイメージしたプリンを提供する。

中でも注目なのが、

“泡風呂”を表現した「泡ぷりん」。

 

食感から見た目まで“泡”のイメージを追求し、

口に入れるとふわっと溶けて無くなる新感覚プリンに仕上げた。

 

また、店舗限定提供となる

「泡泡泡ぷりん」も登場。

こだわりのふわふわエスプーマクリーム泡は

すぐにしぼんでしまうことから、賞味期限はなんと5分。

ライブ感溢れる新しいプリンを是非店頭で味わってみて。

 

引用:温泉プリン専門店「かがの湯ぷりん」石川にオープン、“泡風呂”イメージの溶けてなくなる新感覚泡ぷりん

 

まとめ

 

とってもおいしそうですね。

エスプーマされたクリームの泡がふっわふわなのが

画像からも伝わってきます。

 

賞味期限が5分ということなので、

実際に店頭で食べて体験したいですね。

 

画像引用:温泉プリン専門店「かがの湯ぷりん」石川にオープン、“泡風呂”イメージの溶けてなくなる新感覚泡ぷりん

 

また、泡プリンだけではなく

他のプリンもとてもおいしそうです。

 

加賀の新鮮な地元素材で作られているということです。

パッケージも和風で素敵ですね。

加賀の歴史と情緒あるイメージと

お土産のテイストがマッチングしている感じがしますね。

 

こちらでは温泉郷で湯体験もしながらプリンなどの

スイーツも楽しんでほしいという思いから

今回オープンされたとのことです。

 

温泉で食べるプリンだからでしょうか、

パッケージもどことなく牛乳瓶に似ていますね。

 

銭湯や温泉など、お湯に入った後は、

冷えた牛乳を飲むのが昔からの定番のスタイルにあると思います。

 

それもイメージされているのかもしれませんね。

とても親しみやすいです◎

 

これからは、湯上りに牛乳も良いですが、

冷えた甘くておいしいプリンというのも良いかもしれませんね。

 

夫の土井けいじと一緒にお互いの両親を連れて行けたらいいね、

と話しています。

子どもの夏休みを利用して行くのも素敵ですね。

 

詳細

 

かがの湯ぷりん
オープン日:2019年6月29日(土)
営業時間:平日 10:00~16:00、土日祝 10:00~17:00
住所:石川県加賀市小菅波町1-55