【美容と健康好き必見】桃づくしのアフタヌーンティーがラ・スイート神戸ハーバーランドで開催 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

桃がおいしくなる時期が来ますね。

 

桃は、中国では2500年以上前から食べられていた果物です。

昔から美容と健康にも良いとされています。

 

そんな桃を使ったアフタヌーンティーが

ラ・スイート神戸ハーバーランドで7月1日(月)から9月30日(月)まで開催されます。

 

画像引用:ラ・スイート神戸ハーバーランド初のピーチアフタヌーンティー“桃づくし”スイーツ&桃まんじゅう

 

 

ラ・スイート初のピーチアフタヌーンティーでは、

旬の桃を存分に堪能できる“桃づくし”のメニューを用意。

 

桃とヨーグルトのパンナコッタや白桃のムース、

桃のメレンゲ、白桃のタルトをはじめ、

夏の季節に嬉しいひんやりスイーツ・ ピーチ入りミニかき氷もラインナップする。

 

《中略》

 

食事メニューもやっぱり“桃づくし”。

桃とトマトのマリネなどのあっさりとした前菜から、

桃とブルーチーズのタルティーヌ、桃の形をかたどった「桃まんじゅう」まで揃えた。

 

《後略》

 

引用:ラ・スイート神戸ハーバーランド初のピーチアフタヌーンティー“桃づくし”スイーツ&桃まんじゅう

 

まとめ

 

桃は甘くて爽やかで潤いたっぷりで、とてもおいしいですよね。

前述しましたが、2500年前から食べられていた。

という記録がある歴史ある果実です。

 

昔の小説、おとぎ話にも登場するくらい有名な果実ですよね。

西遊記では仙人が食べる果実として書かれています。

 

さらに、桃には厄を祓う力があるとも信じられていたようです。

日本でも桃の節句が有名ですよね。

 

女性にとって美のシンボルでもあったようです。

丸くて、みずみずしい、甘い香りをさせているからでしょうか。

 

また中国の結婚式のお祝いでは、

桃をモチーフにした桃饅頭は定番メニューの一つのようです。

縁起がとても良い果実なんですね。

 

2500年も前から縁起も良くて、

美容や健康にも良いとされてきた桃をテーマにしたアフタヌーンティー。

 

これからの時期にぴったりですね。

 

詳細

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「プレシャス ピーチ アフタヌーンティ(Precious Peach Afternoon Tea)」
 

開催期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)13:00~16:00
※予約は2部制(13:00~15:00 / 15:30~17:30)
 

場所:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2階 ラウンジ&バー グラン・ブルー
 

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
料金:
・アフタヌーンティーセット 4,200円+税
・アフタヌーンティーセット ピーチ ハイビスカスor桃スムージー付 4,800円+税
・アフタヌーンティーセット ベリーニ付 5,100円+税
・アフタヌーンティーセット グラスシャンパーニュ付 5,800円+税
※別途サービス料10%。