花の町浜松のプリン専門店「Prifu」目玉はバラのジュレ入りプリン | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

ガーベラの生産量が日本一を誇り、その外にも様々な花の生産に力を入れている

花の町浜松にプリン専門店が2019年3月にオープンしました。

 

画像引用:“花”がコンセプトのプリン専門店「浜松プリンPriful」バラをイメージした花びら入りも

 

 

「浜松プリンPriful」は、

日本初“花”をコンセプトにした静岡・浜松のプリン専門店。

 

看板メニューとなるのは、

日本有数の花の生産地である

浜松の土地を表現した“フラワープリン”。

 

バラの華やかな見た目・味・香りの

全てを表現したというこの一品は、

実際にバラのジュレやエディブルフラワーをいれた

本格仕様のプリンとなっている。

 

またプリンの原料には、

地元のフレッシュな素材をふんだんに使用しているのもポイント。

 

できるだけ鮮度の良いプリンを提供するために、

店内工房にてスタッフが1つ1つ丁寧にプリンづくりを行っている。

 

フレーバーは、「フラワー」の他にも複数用意。

 

素材そのものの美味しさを味わえる「プレーン」をはじめ、

静岡原産の高級「抹茶」、

地元の農園でとれた“紅ほっぺ”入り「いちご」、

ジューシーな果肉をたっぷりといれた浜松の名産「三ヶ日みかん」などを用意している。

 

引用:“花”がコンセプトのプリン専門店「浜松プリンPriful」バラをイメージした花びら入りも

 

もう一つ記事を紹介します

 

画像引用:“花”がコンセプトのプリン専門店「浜松プリンPriful」バラをイメージした花びら入りも

 

 

《前略》

プリンはバニラビーンズの分量を多めに設定し、

滑らかで濃厚な味わい。

 

洋菓子店「パステル」の「なめらかプリン」の開発者で、

洋菓子店「プルシック」の所宏史シェフ監修の下、作り上げた。

 

 「プレーン」(390円)と「抹茶」「フラワープリン」(以上430円)の

3種類を定番メニューとして用意。

 

フラワープリンはローズの香りが豊かなプリンで、

見た目もバラの花のように華やかな色合い。

 

実際に食べられる花「エディブルフラワー」がジュレの中に入っている。

 

ほかにも「三ケ日みかん」と「いちご」(以上450円)のような

季節のフルーツを使った商品も展開。

 

フルーツ系プリンは、

プリンとフルーツジュレの2層で見た目も美しく仕上げる。

 

ミカンやイチゴは地元農園の採れたてフレッシュフルーツを使い、

今後はマスクメロンやブルーベリー、次郎柿などの展開も考えているという。

 

《後略》

 

引用:浜松経済新聞

 

まとめ

 

父の日も近いので、夫(土井けいじ)に彼の大好物のプリンをプレゼントしようと

サロンでの待ち時間中に探してる内に見つけた記事です。

 

浜松の新たなお土産のスタイルに定着しそうですね◎

 

お花のプリンと聞くと、

とても華やかですしどんなものなんだろう?と興味がわきます。

 

お土産で渡したら喜ばれると思います。

 

また、監修されている方はプリン好きの方ならご存じの

pastel滑らかプリンの開発者の方ということですので、

味の方も間違いなくおいしいでしょうね。

 

浜松の地元の新鮮な素材、名産品を使っているのもとても素敵です。

 

オンラインでの販売などはされていないようですので、

浜松に行くことがあればぜひ立ち寄ってみたいと思います。

 

詳細

 

「浜松プリンPriful」
住所:静岡県浜松市西区湖東町5652-1(浜松グルメパークとなり、浜松西インターすぐ)
定休日:不定休
電話:053‐525‐7223
駐車場:乗用車30台、大型車15台

 

引用:“花”がコンセプトのプリン専門店「浜松プリンPriful」バラをイメージした花びら入りも

 

公式サイト:https://hamamatsu-purin.com/