ホテルで春が旬のいちごを堪能できるブッフェ☆ | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

美味しいものはもちろん好き、スイーツも好きですが、夫もかなりのスイーツ好き。

 

夫のスイーツブログも好評のようです。

土井けいじのスイーツ道場 https://keiji-sweets.hatenablog.com/

 

スイーツブログを更新しすぎて、仕事していないみたいに見える、と仕事仲間に言われて最近は更新しすぎないようにしているそうです笑

 

今、夫婦揃って仕事で京都にいるのですが、京都でスイーツブッフェ調べたから、行ってみない?と誘ってくれました。

 

この時期のスイーツブッフェの主役はいちご。

今回は日程が合わなくて夫婦でいくことはできませんでしたが、ホテルのスイーツブッフェに興味を持ったので調べてみました。

写真はプーケットのホテルの朝のブッフェ。南国らしく、フルーツがたくさん!

 

いちごが堪能できるホテルin京都

 

わたしはもう少し関西にいる予定なので、京都のホテルスイーツビュッフェを調べてみたところ、やはり、どこのホテルもこぞって旬のいちごを推していますね。

 

独断と偏見で2つご紹介します。

 

①京都タワーホテルのストロベリーミュージアム(2019/4/30まで)

 

京都駅から徒歩2分の立地が最高の京都タワーホテルでは、ストロベリーミュージアムと題していちごのスイーツをメインとしたスイーツブッフェが開催されています。

 

 

 

あまおうをつかったスイーツのほか、いちごの食べ比べなんかもあるみたいです。贅沢ですね。

 

アフタヌーンティの時間で、開催日は3月は毎日、4月からはではないようなので注意ですね。

 

お値段は4200円。

 

優雅な時間を過ごせそうです。

 

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/tower_hotel/restaurant/menu/strawberry.html


 

②Hotel&Resorts MIYAZUのロイヤルストロベリーパーク(2019/6/30まで)

 

こちらは天橋立(あまのはしだて)で有名な京都宮津市のホテル。

 

天橋立は京都から電車を乗り継いで2時間の場所にあります。最近は高速バスもあり、ノンストップで2時間で行けるようです。

 

なんと、ホテルのなかでいちご狩りができてしまうのです!

 

ホテルに泊まるプランももちろんありますが、いちご狩りだけの日帰りプランもあります。

 

お値段は1500円~2800円。

 

日によって値段が違いますので、こちらでご確認ください。

 

https://www.daiwaresort.jp/miyazu/feature/22441/index.html

 

番外編

 

関西が誇る高級ホテル、リーガロイヤルではどんないちごスイーツブッフェがあるかな?とウキウキで調べましたが、残念なことに2月で終わってしまっていました。

 

いちごすい~つ「いちごいちえ」、お値段は6000円。

 

https://restaurant.ikyu.com/106245/plan10773903/?ikCo=10000030&CosNo=10000030&CosUrl=https%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F106245%2Fplan10773903%2F

 

来年に期待です。

 

東京でもたくさんありそうだったので調べてみたところ、やはり、かなりたくさんありました。

 

そんななかでこちらも独断と偏見で2つ選んでみました。

 

いちごが堪能できるホテルin東京

 

①コンラッド東京のいちごスイーツジャーニー(2019/4/5まで)

 

高級ホテルの東京代表とも言えるホテルはコンラッド東京です。

 

こちらのいちごスイーツブッフェはグラスシャンパン付きで5000円。(無しだと4500円)

 

映画「プリティ・ウーマン」を気取ってシャンパンといちごを合わせるのも素敵ですね。

 

28階で、しかも全面ガラス張りですから、眺めもいいんですよね。

 

デートに最適だと思いますよ。

 

https://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/sweets/cerise_1901

 

②ウェスティンのストロベリーデザートブッフェ(2019/4/30まで)

 

恵比寿のガーデンプレイスにあるウェスティンホテルは食事も有名ですよね。

 

こちらは平日限定で行われるアフタヌーンティー時間帯、15:00から17:00までのスイーツブッフェです。
 

お値段は4200円。

 

日差しが入る雰囲気のいいテラスでいただくスイーツはさらに美味しく感じそうです。

 

https://www.theterracetokyo.com/jp/

 

一流のものに触れるとますます願望が広がりますよね。

 

こういった空間にいるだけでもセルフイメージが上がります。

 

大切な人のお誕生日やお祝いで行ってみてはいかがでしょうか。

 

土井あゆみ