胃や腸内環境! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

最近腸内環境整える事を意識してやっています。

音波による健康診断をやったのですが「胃とか腸が少し疲れていますね」と言われてしまいました。

 

旅行先で食べる事も多く、こんな結果が出たのも思い当たるところが多数!

でも美味しいもの食べる時って幸せですよね。

 

腸は第二の脳だと言われてるほど大切な臓器で、心や行動にも影響を及ぼすそうです!

 

今は酵素を取り入れるようにして、腸内環境整えるようにやっています!

健康管理も仕事のうち。

 

意識して改善していきます。