石垣島へ行った時の話! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

こんにちは!土井あゆみです。

 

石垣島へ母を連れて旅行へ行きました〜!

その時についつい笑ってしまうエピソードがあったのでご紹介します。

 

年末年始はタイのプーケットへ旅行へ行ったり、パラオへ行ったりしていましたが、常に使う言語は「英語」でした。

 

石垣島のホテルでマッサージの予約を入れようと電話をしようとした時です。

一緒の部屋に母ではなく友人がいました。

連絡しようとする友人の代わりに「○○は英語は話せないでしょ?私が電話するよ〜!」と受話器を持った瞬間、友人が「えっ?」という驚いた顔をしました。

 

思わず私も「んっ?」

 

そうだここは石垣島、日本でした!

英語いらないじゃんと笑ってしまいました。

 

友人からすると「なんであゆみさんは今日こんな積極的に動いてくれるんだろう?」という疑問もあったようですが、最近は海外にいることが多く言語もなんだか分からなくなっている自分に気づきました!

仕事で東京と大阪も行き来が多いので、朝起きて「ここどこだっけ?」となる事もしばしば。

昔はこんな風に色々な場所を行き来するような生活は想像もしていなかったので、目が覚めて場所が分からなくなっているのもなんだか面白いです。


旦那のけいさんはAmazonの荷物の配送先が7つあります。

いつも家に帰るわけではないので、大崎のオフィスはもちろん、よく泊まるホテルも配送先にあり先回りして設定してあったりもしての7つ!


まさにノマドライフですね!

また面白いエピソードができたら紹介したいと思います。