シャボン玉の演出が綺麗♪東京ミッドタウンイルミネーション! | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです。

 

今年も東京ミッドタウンのイルミネーションがすごい。

本物のシャボン玉が飛ぶ演出が期間限定であるそうです。

 

東京ミッドタウンイルミネーション・スターライトガーデン2018

 

テーマは「宇宙」。

 

イルミネーションとシャボン玉を通じて、星の誕生から輝き、

そして爆発して星屑になるまでを表現しています。

 

テーマが壮大ですね。

 

 

このシャボン玉にも特徴があり、

 

・通常のクリスタルな私たちがよく見かけるもの

 

・シャボン玉のなかにスモークが入っているスモークシャボン玉

 

の二種類!

 

 

クリスタルは想像つきますが、

スモークって気になりますよね。

 

なんとスモークのシャボン玉はただのシャボン玉ではなく、手袋など起毛している素材で触ると手の上に乗るとのこと〜!

 

イルミネーションを見ているだけでなく

そこからシャボン玉とふれあい、コミュニケーションが生まれるのがまたすてきですね。

 

その様子がホームページの動画にアップされています。

手の上にスモークのシャボン玉が乗って弾ける様子は、なんとも不思議な感じ!

 

 

もちろん、シャボン玉だけでなく

広大な芝生広場がイルミネーションで埋め尽くされている様子は見応えあります〜!

 

12月16日までの特別演出だそうなので、お見逃しなく。

 

 

土井あゆみ