ノルウェーの夏休み☆ | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

土井あゆみです!

 
 
みなさんは夏休みの計画はどうされてますか??
 
 
海やキャンプ、帰省、遠出……色んな計画を立てていると思います。
 
 
家でのんびりする方もいらっしゃると思いますが、遠出をする方も多いですよね!
 
 
そして、夏休みの過ごし方は国によって違います。
 
 
今回はノルウェーの夏休みについてのニュースをご紹介します。
 
 
今日のニュース!
産経WEST
 
 
ノルウェーではsydentur(シーデントゥール)かhyttetur(ヒュッテトゥール)という2パターンに分かれるそうです
 
 
hytteturはあえてライフラインが届かない別荘で過ごすスタイルで、昔ながらの生活が体験できるそうです。
 
 
便利な現代から少し離れてゆったり過ごすのもステキですよね。
 
 
こうやって国によって夏休みの過ごし方を調べるとまた新しい発見ができます。
 
 
子供の夏休みの自由研究にもなりそうです。
 
 
わたしの子育て&旅ブログもぜひ!
 
夫のけいさんの子育てブログ!
 
 
土井あゆみ