働き方改革って?安倍政権から。 | 土井あゆみの先取りブログ

土井あゆみの先取りブログ

style table吉祥寺パルコ店オ一ナ一、日本ヴィ一ガン協会理事、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、veggyサステナブルアンバサダーを務める土井あゆみです。
最近気になるテーマでブログを書いています。

 こんにちは。

土井あゆみです。
 
 
最近、話題というか、以前から【働き方改革】と題して安倍政権が奮闘していますね。
 
 
 
働き方改革って?
なんて思う人もいるんじゃないでしょうか。
 
 
 
働き方改革?
➡︎一億総活躍社会を実現するための改革。
 
 
一億総活躍社会?
➡︎50年後も人口1億人を維持し、職場・家庭・地域で誰もが活躍できる社会。
 
 
 
そう、今、働く人(15〜64歳)が想定外のペースで減少している。
 
 
だから今、国は懸命に働き方を改善し、出生率を増やし、なおかつ労働の生産性をあげようとしているということです。
 
 
 
 
なかなか、この働き方問題は、根が深いようですよ。
 
 
 
続きはまた明日に!
 
 
土井あゆみ