コロナ以来の成田山新勝寺&成田空港でホヌを見る♪ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

先日、ビッグサイトへギフトショーを見に行って、その日はついでに成田へ行ってヒルトン成田に泊まって来ました。

 

 

 

というのも、私、マリオットボンヴォイからのステータスマッチで、2020年頃にヒルトンのゴールドステータスをもらったのですが、それ以来一度もヒルトンに泊まってないんですガーン

 

でも、コロナ対応?なのか、今までずっとゴールドステータスが延長されてて、それがいよいよ間も無く特別対応が終わるって感じだったのですが、1/31にヒルトンからメールが来まして。。。

 

3/31までに1泊すれば、また1年、資格を延長するよ〜〜って。

 

え〜〜〜??って感じですよね。

 

まあ、ヒルトンって滅多に使うことないので、ステータスなくてもいいんですけど、1泊で延長してくれるなら、久しぶりに成田山でも行って、ヒルトン泊まるか〜〜って話になって、だったら、ギフトショー に行く時についでに泊まりに行こうって。

 

昔、何度か泊まりに来たことあったけど、めっちゃ久しぶり。

 

ここ、外資系エアラインのクルーがいつもロビーに集団でチェックイン&アウトしてたり、レストランにもいたりするので、見てて楽しいんです。

 

チェックインした時、ちょうどカタール航空のクルーが出発するところでした!

 

 

お部屋は、ゴールドの特典で、一番安い部屋からデラックスツインへアップグレード。

 

とはいえ、古いホテルなので、バスルームとかは普通です。広さはまあまああるけど。

 

トイレと洗面台が一緒だと、不便なんですよね。。。

 

 

アメニティは、いつものヒルトン の。

 

 

シャワーと一体型のバスタブ。

 

 

お部屋は十分な広さ!アップグレード前は25平米だったので、35平米はありがたいです。

 

シンプルで居心地もいいです。特に、ベッドと枕が意外にぴったり合いました!(先日の、ウェステティン横浜の枕がほんとに合わなくて困ったので・・・)

 

窓の外は、エアポートビュー!時々、窓のすぐそばを飛行機が通ります。見てて飽きない。

 

コーヒーはネスプレッソとかじゃなくて、インスタントでした。

 

パジャマじゃなくて、浴衣。

 

ゴールド特典のドリンクチケット。ありがたい!

 

 

他にゴールド特典はこんな感じ。ゴールドでも朝食ビュッフェが無料って、すごいですよね〜〜〜!

 

 

そうそう、全国旅行支援の他、千葉独自のキャンペーンもあって、なんと8000円分もポイントもらった!!

 

 

ってことで、成田でいつも行く、川豊さんでうなぎを頂きました。

5年ぶりくらいかな〜〜?横浜在住の頃は、毎年のように来てたけど・・・群馬から成田は遠い。

 

 

ホテルに戻って、ドリンクチケットを使わせて頂きに、1階のレストランへ。ついでにケーキをオーダー。(でも、ディナービュッフェのミニサイズのケーキの盛り合わせ、的な感じでした笑い泣き

 

朝、目覚めてカーテン開けたら、空港越しの朝日が綺麗!!

 

 

もうちょっと日が登って来たら、空港周辺が雲海みたいになってて、幻想的でした。

 

早速、朝食ビュッフェを頂きます。3800円/1人だったかな、なので、これが2人分無料って、ゴールド会員凄すぎる。だって、今回の旅費って、旅行支援クーポン使って2人で15000円ちょっとですよ。

 

 

レストランにも、これからフライトの外資クルーの CAさんたちがちらほら。

 

あと、クルーっぽくない外人さんたち(家族連れとか)もいっぱいで、というか、日本人より外国人率高くて、英語しか聞こえて来ない。海外のホテルにいるような錯覚に陥ります!

 

こちらのオムレツ、美味しかったです♪あと、シャケが美味しかった!

 

レイトチェックアウトで13時にしていただいたので、ホテルのシャトルバスで成田駅へ・・・そこから歩いて成田山新勝寺へ行きました。

 

こちらの川豊(本店)は相変わらずの混雑で、まだ開店前だったのに整理券受付が既に40組み待ちだった!!!

 

新勝寺に来るときは、いつも快晴な気がする。

 

 

朝くると、人が少なくて気持ちいいです。ちょうど、護摩祈祷が始まるタイミングだったので、参加させて頂きました。ほんとラッキー。

 

その後、シャトルバスでヒルトンに戻ってチェックアウト。そのまま、車は停められるとのことだったので、またシャトルバスで成田空港へ。。。

 

お目当ては、飛んでるフライングホヌを見ること!

 

15:45にホノルルからの便が戻ってくる予定だったので、それまで空港をぶらぶら。。。

 

なんか、この出国のゲートっていつの間にこんなオープンな感じになったの???知らなかった。。。確か昔は、めちゃクローズドな感じで、ここから入ってエスカレーターで下に降りて、みたいな感じだったような・・・。

 

Zカウンターもオープンしてました!!ほんとなら、2020、2021、2022と3年続けてフライングホヌのファーストクラスの特典航空券が取れてたので、Zカウンター入れてたはずなのに。。。

 

 

まだ時間があったので、今まで行ったことない、第3ターミナルへ行ってみました!天井とか配管が剥き出しのロビーでびっくりした!笑

 

第3ターミナルのフードコートで、もらった全国旅行支援のクーポンが使えたので、ラーメン頂きました。美味しかった。

 

ホヌの到着まであと30分ほどになったので、第1ターミナルへ戻ります。

 

展望デッキでフライトトレーダー見ながら、房総沖、銚子あたり、霞ヶ浦上空、とだんだん近づいてくるホヌを待ちながら・・・

 

 

来ました〜〜〜!大きいのにエンジン音が意外に静かでびっくり。このあと目の前を通ったジャンボ機のエンジンの方がはるかにうるさかった!!

 

ホヌは、駐機場に止まっている状態のしか見たことがなかったので、動いてるのを見れてほんと感動!!!

 

早くハワイ(アメリカ)がワクチン接種なしでも入れるようになれば、すぐにでもホヌに乗ってハワイ行きたいです。

 

着陸時のフライングホヌの様子などは、こちらのYouTubeにもアップしたのでぜひ見てみてくださいね〜〜。

 

 

 

仕事とホテル修行絡めて、楽しくお得な1泊旅でした。