サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







7月おすすめ品!


●夏服セールシーズンですね〜!

各ショップ徘徊して夏服吟味中ですピンクハート


WILD THINGSのバケハ買った〜!


​夫から「いいじゃん!」をもらった洗濯かご


こちら少し前の洗面所。

洗濯機を縦型からドラム式に変えて

洗濯かごを置くスペースが狭くなり

あれこれ試行錯誤していきついたこのスタイル。



▶︎脱いだ衣類を入れるのはニトリのバスケット気づき



洗濯機の上に置いている

洗濯かごを変えたくて!

このかごの役目は

洗濯が終わった衣類を2階の

サンルームへ運ぶこと。



▶︎正直変えたくなかったお気に入り!

なんたってかわいい!





だけど...

狭い我が家の洗面所兼脱衣所は

洗濯機の上にパジャマを置くなど

結構一瞬モノを置くことが多く

かごが邪魔な存在に無気力

しかもかごをこの上で引きずると

地味に洗濯機に傷が付くのよあせる




というわけでカゴを変えることにしたのです。

家電や家具を買い替えるとその周辺で使っているものが合わなくなり買い替えなくちゃいけない時ってありませんか?あせる






​新しい洗濯かご


使用して1ヶ月が経ちました気づき





今回買った洗濯かごの一番の

推しポイント

折りたためること!

ここをポンと叩いて

(ちょっと固め)






底を上げると

フラットになるんですひらめき



▶︎決め手はレビューの良さも!

カラバリ豊富だし、サイズは2種類二重丸

うちのは38Lです気づき





使う時はかごを広げて

底の部分を倒して3秒で組み立てOK

汚れたらじゃぶじゃぶ水洗いすればOK!






使わない時はどこにしまっているかというと...


洗濯機と壁のわずかな隙間!

測ってみたら10cmほどでした。

ちなみにフックは100均の。

できるだけ引っ掛ける部分が

長いものがかけやすいですOK

(短いとうまく引っ掛けられない)




▶︎ちなみにかごを引っ掛けているスペースにはもともとこれがありましてキョロキョロ




別な場所に移動しました気づき

このフック、ピン穴がほとんど

気にならないからガンガン差し替えてる照れ





個人的に惜しいところ!

硬い!

フレディレックのかごが柔らかくて

手馴染みがよかったから

このかごは硬く感じるタラー

洗濯物がたくさんある日は

こんな感じで片手では持ちにくい。





ただ私の一番のポイントは

使わない時の収納場所

に困らないことだったから

お気に入りです!

今まで使ってきたものを変えると

夫が即気付いてリアクションしてくるのですが

「新しいかごいいじゃん!使わない時いいじゃん!」照れ

どうやらやはり

前のかごの置き方は邪魔だったらしい泣き笑い




ものを選ぶ時は

自分が一番なにを大事にしたいかで

決めると失敗が少ないと思います気づき

今回のカゴ一つにしても

一番は折りたためて収納場所に困らないもの(機能性)と決めて

そこから

容量は?

価格は?

デザインは?

と希望を順位づけして行きました指差し

(正直素材は盲点だった泣き笑い


↑これがたとえばデザイン重視

だったらまた欲しいものも変わってくるわけで。


何度も買い替えたくないので

1ヶ月くらい悩み選んだものです気づき





​洗濯機上がスッキリしました

左手に見えるグレーの物体が

洗濯かごです気づき




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!