サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







7月なに買う?


●夏服セールシーズンですね〜!

各ショップ徘徊して夏服吟味中ですピンクハート

結局はシンプルな服が好き。



●入荷してもすぐ売り切れてしまう氷のう!

スポーツしている子にはマストですね!



​セリア 湿気対策5選!



まもなく七夕ですね〜!

今年も中川政七商店の七夕飾りを

出しましたニコニコ

これ一度買うと毎年使えるから

重宝してますニコニコ





こちら仙台、本日は32℃予報でした!

かといってパキッと晴れている

わけではなく基本どんより。

ほんっと

めちゃくちゃ蒸し暑い無気力

近年湿度がとんでもないですよねオエー


室内はエアコンをつければ

快適だけど

水回り

クローゼット

など湿気が悩ましいとこもあり。



セリアのアイテムを使って

少しだけラクに快適に過ごしているので5つご紹介しますねニコニコ





​①手袋型ゴミ袋

50枚入り指差し





お風呂の排水溝ってみなさん

毎日掃除しますか?

インスタ見てると毎日掃除する方も

結構いて「マジか...すごいな...」

とただただ尊敬してます泣き笑い

私は...週1ですね泣き笑い

普段はネットをかぶせているので

週1この手袋を使ってネットごと

髪の毛などのゴミを回収。





ゴミを掴んだら手袋をくるりとひっくり返し


口をしばります気づき

そう、この手袋のいいとこは

口がしばれるように工夫されているところ拍手

手が汚れない、ゴミが見えない

口がしっかり閉じれるで最高!

このあと排水溝には泡ハイターをして

流して、新しいネットをかぶせて

終了ですアップ





​②汚れ防止テープ

これはだいぶ前から使っていて

過去に記事にもまとめているので

ご覧くださいニコニコ



テープを使って汚れを防止すれば

のちのち掃除がラクになるピンクハート

私はこのバスタブのエプロンのフチを

掃除するのがすっごく面倒だったので

掃除要らずでプチストレスがなくなりましたニコニコ





​③汚れ落としスポンジ

洗剤要らずで水があればキレイに

磨ける汚れ落とし気づき

洗面台などの素材に

クレンザーが気になる方は

チェックしてから購入した方がいいですね。






6等分にカットしていつでも

使えるように洗面所に出しっぱなしですニコニコ

カステヘルミのキャンドルホルダーに

入れてちょっと気分あげてますキメてる





普段は鏡にパストリーゼシュシュっとして

拭いて、そのまま洗面台も拭くというシンプルな掃除方法ですが、

週1でこうして洗面台全体を磨いています気づき

この時期ちょっと放置すると

洗面台もピンクカビ発生しちゃうから

キレイを心がけています気づき

他にはトイレの手洗いもこれで磨いてますよ〜





​④水拭きフローリングシート

15枚入り指差し





裸足で過ごすことも増えてきました気づき

湿気や皮脂で床がベタつく季節ですよねあせる

子供たちはスポーツしていて

まぁ靴下汚いんですわ笑い泣き

なるべくすぐ脱いでもらいますが

その足で床を歩き回るわけだから

床は決してきれいではなく昇天





こまめに雑巾掛けするのも面倒だから

フローリングシートで

サクッと水拭き気づき

使っているうちに乾いてきて

しまうけど他の100均商品よりは

水分が多い印象。

乾いたら霧吹きで濡らしながら

やってます笑

おかげで床さっぱりピンクハート





​⑤竹炭消臭除湿バッグ

湿気とりアイテムです指差し

少しでも除湿したい季節あせる





狭い空間にちょうどいい感じ気づき

娘の部屋のクローゼットに吊り下げています

吊り下げ用の穴があるのがOK

他には下駄箱や洗面所など

狭い空間に良さそうですニコニコ




こうして1ヶ月に2、3回

日に当てると効果が持続します下差し

4〜6ヶ月で買い替えになると

パッケージには書いていましたニコニコ

このシンプルなデザイン好きですピンクハート



100均のものをうまく使って

お得に湿気対策でしたビックリマーク



▶︎マラソンではまずは歯ブラシ買います〜!

ストックゼロだ〜!





​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!