サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







7月おすすめ品!


●夏服セールシーズンですね〜!

各ショップ徘徊して夏服吟味中ですピンクハート

結局はシンプルな服が好き。



●入荷してもすぐ売り切れてしまう氷のう!

スポーツしている子にはマストですね!





​10年ぶりに買い替えたファンデ




今月41歳をむかえる私でございます。

35歳超えたあたりから

対老化

の壁にぶち当たることが多々あり。


たるみ...

白髪...

こちら私の二大老化の悩み泣き笑い



たるみは私的にはこれが合っていて!

​サロニアのEMSフェイスブラシ

アメブロさんのPRで以前いただいたもの

なのですが、壊れたら買う

決めているお気に入りアイテム!



顎周り、フェイスラインが

すっきりしているのを感じるんですおねがい

(自分フィルター入ってるかもですが泣き笑い

あとはおでこに当てることで

目元にも目


▶︎今は予約販売みたいですねキョロキョロ



ちょっと手放せないアイテムに

なっちゃいました!



そしてメイク。

メイクしてもイマイチ映えない顔だし

技術もないものだから

メイクアイテムはお見せするほどでもなく爆笑




ほんと必要最低限にっこり


無印のメイクボックスです〜気づき

朝リビングでメイクしてますニコニコ



▶︎ベルメゾンの洗えるメイクボックスにしようかな〜と迷い中ピンクハート出しっぱなしでも馴染むデザイン!



​10年ぶりにファンデ変えた!

 

この春

10年ぶりにファンデ変えたんです!

(楽天の履歴見たら

一番古いのが2014年購入でした気づき

10年同じファンデ使ってました)



エスティーローダーのダブルウェア

ステイインプレイスメイクアップ

コスメデコルテの

ゼンウェアフルイドに!



前のも普通に気に入っていたから

変えるのは勇気がいったし

結構リサーチしました!

変えたかった理由は

ちょっと塗りすぎちゃうと

細かいシワが気になり。

(主に冬)

シワはまだそんなに気にしてないから

なんか妙に気になってしまい。





コスメデコルテのこのリキッドファンデの特徴としては

伸びが良くなめらか

薄付きなのにしっかりカバー

崩れにくい(マスクしても)

香りはTHEデパコスって感じ

赤ら顔だから

カバー力が一番大事!

ダブルウェアもだったけど

カバー力があってお気に入りです気づき

コスメデコルテの方が

伸びが良くて肌馴染みがよく

軽く塗っただけで(これがよかった)しっかりカバーしてくれる感じがしてますね照れ

リサーチするときはカバー力がある

リキッドファンデで探しました!



▶︎こちらですよ〜!




現在のベースメイクラインナップ

左から順番に使ってます気づき

セザンヌのファンデは

リキッドファンデをギュッと

肌に押し込む感じで顔の中心にあててます

(完全に自己流泣き笑い)。

こうするとファンデが密着する感じがしていて。


▶︎UVケアはラロッシュポゼさまさま!ポイント倍率がいい時に買ってます気づき





ベースメイクはちょっといいものを使って

(肌だけはちょっときれいに見せたい)

アイメイクなどはプチプラです!

メイクはほんと適当なのよね〜あせる

目元が奥二重で重いから

割と派手めカラーのアイシャドウを

使っています気づき



▶︎ホットビューラー使ってます。





中身はこんな感じ〜

とりあえず使いやすければ

いいやという収納です!




あとは写真にはないけど

唇の血色を良く見せたいから

リップも必須!

普段使いはこれ使ってます気づき

赤すぎないから自然な感じですニコニコ



10年ぶりにファンデを変えてみて

大成功!

デパコス買うならお店に行きなさいよ

って感じですが

BAのお姉様と対峙するの

緊張してしまってー爆笑

結果成功して何よりでした笑




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ