サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







7月おすすめ品!


●夏服セールシーズンですね〜!

各ショップ徘徊して夏服吟味中ですピンクハート

結局はシンプルな服が好き。



●入荷してもすぐ売り切れてしまう氷のう!

スポーツしている子にはマストですね!




​子供たちのマストアイテム水筒



夏の必需品!

​水筒

夏は1リットルの水筒

毎日学校に持参しています気づき

スポーツドリンクOKなやつビックリマーク

(ただ、学校はお茶か水のみでスポドリNG)




娘のピンクのは5年、

息子のは4年間使ってますOK

まだまだ普通に使えそう!


サーモスはカバーだけも購入できるから

ありがたい!

(今のところカバーを買い換えたことはないけど息子のはだいぶ底が擦れてきたあせる




水筒に関する記事を

今までいろいろ書いてきましたが

まとめてみました!




​我が家の水筒ラインナップ

上記の1リットルの水筒の他に...

冬も毎日水筒を持っていきたい子たち

なので500mlの水筒もありますアップ

秋、冬、春は主にこちらを。

冬は1リットル持っていっても

そんなに飲まないから500mlサイズも

あると便利。





▶︎中学生娘的にKINTOのは上に持ち手があって持ち運びしやすく使いやすいとのことグッ



▶︎小学生息子は飲み口がストローのようになっているこちらがお気に入り!蓋の開け閉めがないからいいんだそうOK子供におすすめ!





さらにもう一つ!

2リットルビッグサイズ!

これは息子がサッカーの練習や試合に

持参している水筒です気づき

真夏は中身があっという間に空にあせるうちは主にお茶をいれていて、ポカリなどはペットボトルで持参していますサッカー



▶︎真夏にスポーツやる子はこのくらいのサイズじゃないと到底足りないですあせる



▶︎飲み物はラベルレスをAmazonでまとめ買い!

ラベルないだけで捨てる時にラク〜!





​すぐなくなる氷対策

作っても作ってもあせる

冷蔵庫の自動製氷機を使って

毎日水を補充して

氷を切らさないようにしていますが

土日に子供たち二人とも試合や練習があると製氷が追いつかないことが夏は結構あってあせる


100均の氷棒が便利!!




▶︎去年かなりこれで氷作って、今年もすでにヘビロテ中!





この細長い氷、

自動製氷で作った小さめの氷より

全然溶けにくい!

週末はたくさん作って冷凍庫に

準備しています気づき


自分で作るタイプのプラスチックや

シリコンの製氷皿って

使わない時にどこにしまおうか?

問題が私はかなり面倒で汗

使い捨てありがたいです。





​水筒のケア


日々の水筒洗いは

普通に食器用洗剤とスポンジでニコニコ


もうスポンジは買い替えだな笑

黄色になってる泣き笑い

なんだかんだで100均のこのタイプの柄付きスポンジが一番洗いやすい拍手

(無印のは洗いにくいダウン

蓋など細かいパーツは普段はじゃぶじゃぶ

スポンジで洗って3日に1回くらい

マーナのブラシで洗います。



でもこれに似たのがダイソーにあり泣き笑い





2週に1回ペースで

しっかり洗浄!


お茶の匂いがボトルに染み付くと

子供たちが気付くんですわ泣き笑い

2週に1回洗浄剤(ダイソー)を入れて

つけおきして洗いをしてスッキリです気づき




ちなみに水筒カバーは

洗濯ネットに入れて

週末に洗濯機で洗っちゃってます!泣き笑い

本当は手洗い推奨みたいですがタラー

自己責任ですねスター





水筒はシンク横

冷蔵庫脇に収納してます気づき

↑黒いバッグに水筒カバーが

2人分入ってますニコニコ

(バッグはハンドメイド)

※2リットルの大きい水筒は

夏の週末しか使わないため

別な場所にて保管



この時期のマストアイテム水筒。

我が家の管理法でした!





​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)