サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​おすすめアイテム!


​ダイソーフェイクグリーンいい感じ!



来月結婚式に参列するのですが

結婚式めちゃくちゃ久しぶりで

困ったのが何着る?ってこと泣き笑い



ここ1ヶ月はzozotownやら楽天やら徘徊して

ドレスを探す日々でしたあせる

やっと!本日購入!!



​これに決めた!

なんと今日30日限定の

30%オフクーポンが出ていて!

それが決め手キメてる



娘のドレスも買ったしあとは

息子のスーツを買って衣装は終了!


6月は結婚式にお呼ばれされている方も

多いのでは⁈

レンタルもいいかなと思ったけど

結局金額が今回買った服と

同じくらいするんですよね〜あせる

ということで購入いたしました!



 

そして本題へ!笑



​リビングにグリーンを増やしたい

これスリーピーで買ったんだピンクハート

何でしょう⁈ひらめき


リビングにグリーンを増やしたいけど

なんてったって私は枯らし王泣き笑い



●枯らし王の私がいまだに枯らすことなく育てている植物はこちら気づき

他にコウモリランも枯らさずに1年育てています!




あれ?悲鳴嶼さんになれるアイテムかな?

と思った方すみません(いないか笑)

ハンギングロープでした!

今鬼滅のアニメやっているので脳内鬼滅モードです

室内にプランターを吊るすアイテムですねグッ

この木製のビーズかわいいおねがい





これに合う観葉植物を買おうかと思ったけど

いや、フェイクでもいいなと

初めてダイソーで

フェイクグリーンを購入!

いろいろあったけど

遠目で見てフェイク感が一番なさそうな

スパニッシュモス

とやらを買ってみましたニコニコ





鉢もダイソーで揃えちゃえ〜!

とこちらを購入。

陶器製。

グレーのコンクリートっぽい

風合いにホワイトのラインが入っていて

かわいいんですピンクハート






まずはダクトレールに引っ掛けてみる。

見た目いい!!でも頭にぶつかって

場所がイマイチもやもや


●以前はダイソーでもダクトレール用の吊りフックあったのに今はないんですよね悲しい再販希望〜!

Amazonだと送料の心配なし気づき





ブラインドの前に設置。

いい感じ!

でももう一つグリーン追加したほうがいいかな?

飾り方のセンスがない泣き笑い

そんなにフェイク感なくていいOK





ブラインドにどうやって引っ掛けているかというと...

無印のフック!

ほんとこのフック万能だわ〜拍手



●この記事にフックの他の使い方について書いていますニコニコ







フェイクなら枯れることがないし

下にポロポロ落ちることもないし

地震で土がひっくり返ることもなし。

あまり重い鉢だとブラインド固定している部分にはよくないかも。


ニトリにもフェイクグリーンたくさんあるから

チェックしてみようニコニコ

フェイクグリーンハマりそうです気づき





​5月人気の2大記事星







​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!