サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​マラソンおすすめアイテム!


​家にあった廃材で作ったもの



今日は小6息子の小学校生活最後の

運動会でした気づき

実家から母と妹が応援にきたので

今仙台土産で人気のシーラカンスモナカ

買っておきました。

昨日40分並んで買いましたにっこり

中に甘さ控えめのあんこと
しょっぱいバターが入っていて最高

なのですニコニコ


●オンラインでの販売もありますよ気づき




今まで家の中にラブリコを使った収納を

3つ作っている私ですが

余った木材が

たまってきていて。

思いつきで作ってみたのですが

なんだと思います?






​家庭菜園の柵

花壇として花を植えている部分と

野菜を植えている部分とで軽く仕切りたいな

と思っていて。






こんな感じで


土に埋めただけなのですが泣き笑い

後ろ側は2×4材2本(結構重め)

サイドは1×4材2本

支柱はダイソーの園芸コーナーで買った

焼杉の杭




防腐処理とかしてないし

ダイソーの木だし

たぶんあっという間にダメになる気がする。

しかも我ながらちょいダサい感じの柵だな昇天




ペンキ塗るか迷ったんですよ。

面倒が勝ってしまい泣き笑い

ペンキ塗りのハードルが高い




とりあえず今はいろいろ作って

経験値を上げたい私としては満足

失敗もまた勉強ですしあせる

家に余っていた長めのビスで固定しました。




ただ杭は土の中20cmくらいしか

入っておらず決して固定しているとは

言えないので重しを付けるなど

もうちょっと工夫が必要ですね!

まず大丈夫かなとは思うけど

暴風がふいたらちょっと怖いもんね。。


 


一つ一つ問題点に気付きながら

あれこれ作ってみるのもまた

楽しいですニコニコ

いつか大物を作るために経験値あげねばキラキラ




家庭菜園には

ミニトマト2本

大葉1本

ズッキーニ1本

プランターにししとう

を植えています気づき

田舎の母に

「ズッキーニ結構大きくなるのに

隣と近すぎる」って

注意受けました泣き笑い


いろいろうまくいってないみたいです笑

これもまた次成功するためへの一歩ということで照れ





​ユニクロ感謝祭もあってユニクロ記事が人気ですニコニコ





​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!