サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​お買い物マラソンおすすめアイテム!


ストレスフリーで着れるサロペが好きピンクハート



SNSでいろんな人たちが推している理由が分かる!骨取り鯖。とにかくおいしくて食べやすいキラキラ




​主婦のお昼ごはん、これハマってます



昨日は母の日でしたね!

娘からラベンダーをもらいましたニコニコ

もしお花くれるなら庭に植えられるやつがいいな〜なんて独り言言ってたらちゃんと鉢植えを買ってきたひらめきスーパーで半額だったという情報とともに。笑

「私、子供たちの愛が重すぎて嬉しい〜〜!」ってやっている図です昇天


切り花でも嬉しいのだけど、やっぱりすぐ枯れてしまうから長く楽しみたくて鉢植えをリクエストしたんです気づき

これ5、6年くらい前の母の日に子供たちがくれた紫陽花ニコニコ家の東側に植えたらこんなに大きくなって毎年綺麗な花を咲かせます気づき

ラベンダーも多年草だし寒さにも強いから庭に植えて毎年楽しみたいなとピンクハート





娘が母の日で手紙をくれたのですが

「ママはいつも家にいるから暇人扱いしてるけど最近はブログとか頑張ってるね!」

と書いていて泣き笑い

暇人扱い...笑




でも最近は頑張ってるって分かってるんだ泣き笑い

母だって毎日ブログやって、それきっかけでライターの仕事もらえて、税金だってちゃんと払ってますびっくりマークとアピールしてるから理解してもらえただろうか昇天


 



今月は今のところ毎日ブログ書いてる!

おかげさまで私の中で大記録を達成できました!


●かなり読まれた2大記事



私のブログはアメブロ内から来てくださる方より、Yahoo!やGoogleから検索して来てくださる方が圧倒的に多いんですニコニコ

母だってこう見えて日々勉強、研究しとるのや泣き笑いそれが伝わってきているようで何よりです昇天





前置きがかなり長くなりましたが 笑

ほとんど在宅で過ごす私のお昼ごはん。

そんなの誰も興味ないわ!かもですが去年末からハマっているものがあるんですキメてる





​あさりの旨み!海鮮スンドゥブ

友達に勧められて買ってからずーっとハマってる!

かれこれ半年くらいピンクハート





いや普段は前の日の夜や今朝のあまりものにカップラーメンの日が多いですよにっこり

洗い物増やしたくないからタッパーごと食べるよもぐもぐ

あと納豆ごはんもかなり多め







そしてパスタが大好きなので気が向いたらパスタはよく作るんですよだれこちら春キャベツとアンチョビのパスタ。


こちらはキャベツ、しめじ、ベーコンのペペロンチーノ。パスタは15分くらいでできるからよく作りますね気づき


●パスタはバリラ1択な私です!本当これにしてからいろんなレシピで作りたくてパスタ大好きにピンクハート

前は楽天で激安なお店があったけど、今はAmazonの方が安い二重丸




ただ、昼はできれば作りたくないのよね。。

推しの海鮮スンドゥブは週1くらいで食べてる笑

買ってきてレンチンで手軽だからおねがい


パッケージに書いているあさりは入ってないので注意です泣き笑い(初めて買った時あさりも入ってるのかと思った笑)

私の行くスーパーでは198円で売っているけど、他のスーパーで特売100円になっていた時があって!!(あれは鼻息荒くなったね笑)

気付いたらカゴに5個入れてたよにっこり





こちら今日のお昼ごはん気づき

朝炊いたごはんの残りに、お惣菜の肉団子、実家からもらったわらび。プラススンドゥブ!

ちなみに海鮮スンドゥブは182kcalでございます!

そりゃ豆腐だしカロリーは低めピンクハート

でもボリューミーだからなかなかの満腹感!

私はここに卵と小ネギ(冷凍)を入れてますニコニコ

ほんっとおいしい!!

ダイエットにもおすすめですねひらめき






作り方は簡単で、付属のカップに豆腐とスンドゥブの素を入れてレンジ(500w)で3分温めるだけ拍手もちろんここに他の具材を入れてもOK


手軽においしくお昼ご飯です照れ

私はよくこの相模屋さんのを買うけど、他のメーカーさんのものもスーパーの豆腐コーナーで見ますよニコニコ




教えてくれた友達に感謝〜〜!!

あさりの旨み!の他にも

はまぐりの旨み!とか海老のだし!といった種類もありますよウインク

ダイエット中の夜ご飯にもぴったりだキラキラ




​今回のお買い物マラソン購入品


●夏はコールドブリュー(水出し)コーヒーが好きでピンクハート


●息子のTシャツ購入!6年生身長150cmでメンズのSサイズを買ってオーバーサイズで着てます気づき




●コストコ実店舗が一番安いけど、ポイントもらえるから大差ないかも?(購入時コストコオンラインと同じくらいの価格でした気づき






​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!