サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手



​まもなく終了!

イベントバナー

 



​無印からついに出た!吊り下げノズル



こんなの見たことありませんか?


詰め替えパウチをそのまま吊り下げて

シャンプーやボディソープなどをチュッと出すアイテムです気づき




なんつー便利なものなんだ!

私も使ってみたいな〜!と思っていたのですが

なにせちとお高い。

シャンプー、トリートメント、ボディソープ

と3つ分買うとなかなかのお値段でして。。。




なんと!!

無印良品から!

この詰め替えパウチ用の吊り下げノズルが登場!!






歓喜バレエバレエバレエ





​早速買ってみた!


価格 : 390円。





無印のシャンプー、トリートメント、ボディソープって実は使ったことがなくて、ボディソープ初購入!

すぐにでも使ってみたかったけどまだ今使っているボディソープがありまして泣き笑い

そしてさらに気になったことがあり...




無印のアイテムだから無印のシャンプーに合うのは当然なんだけど、私が気になったのは

無印以外の詰め替えパウチにも使えるか?

ということキョロキョロ

こんな感じの同じ形状の蓋ならいけるのでは⁈

と息子用にボディソープを購入。

果たして結果は...







ぴったりハマった!

●同じ形状の詰め替えパウチなら無印以外でもいけるかと!


 

公式ではないから自己責任で気づき






ちゃんとフックもかけられた!


無印のシャンプー類もここに切り込み?がありフックが掛けられますよニコニコ

(このフックでは我が家のバーに掛けられなかったのでのちに変えました泣き笑い) 





●フックは外れにくいのだと尚いいですねおねがい






って思ってさっきダイソー見たら似たものがあった


バーに引っ掛ける部分がぐにゃりとまがって、

バーに引っ掛けやすくくるりと一周しているから

バーから外れにくい拍手






当初撮影していたフックから


ダイソーのフックへキメてる

ダイソーさん本当なんでもあるな笑






いざ!!

(動画からの切り取り画像のため粗め泣き笑い

使い心地良好!!

これなら詰め替えの手間がなくなってフックとノズルを変えるだけでOKグッ




ただデメリットは

基本的には無印のシャンプー類用だからどんな詰め替えパウチでも使えるわけではないこと!

無印のシャンプーを使っている方は朗報ですね!

今使っているシャンプーがなくなったら無印のシャンプー試してみよっかな〜知らんぷり




●楽天の無印良品公式にも既にこの商品ありましたよ〜!!






​4月の人気記事びっくりマーク






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!