サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手




​明日からお買い物マラソンびっくりマーク

イベントバナー

 


 

​鬼ごっこは危険な遊びかもしれない...



先日鬼ごっこ中にスマホを落として壊した我が息子。




これで懲りたと思いきやまたしても

鬼ごっこ

中にやってしまったのです無気力




友達のおうち周辺で鬼ごっこをしている時に

どうやら息子は高い塀の上にあるフェンスから飛び降りようとして足が抜けなくなり腰から落下



落ちてから立ち上がれず友達の母におんぶしてもらいさらに車で送ってもらい...



その高さ2m弱ネガティブ

ちょっと血の気引いたよね汗

腰、手、顔の順に地面についたようで手と顔は傷だらけあせる



時間はすでに17時を回っている

かかりつけ医は休診日

(こういう時重なるよね笑い泣き

近隣の整形外科に電話をかけまくって

あと15分以内に来れるなら診ますと

言われた病院へ急いで連れて行きましたあせる

冷静になれば救急車呼んでもよかったかもね。。




整形外科でレントゲンを撮ってもらって

レントゲンで見る限り骨折はしていないとのこと。

ほっ。



本当ずっと腰おさえて泣いてるし

全然歩けないから(私がおんぶして連れて行った)もう正直終わった...

と思ったけど先生から

「お母さん、骨盤骨折してたら今頃生死の境目だから元気だし大丈夫!」と言われまして笑い泣き




結局もしかしたらレントゲンでは見えない背骨の圧迫骨折かもしれないと言われ翌日MRIを撮影して(MRIって大人でも苦手な人いるけどうちの子は狭いとこ苦手だから震えてましたえーん)松葉杖を借りて帰宅ビックリマーク


診断は

腰周りの筋肉の捻挫、骨挫傷、仙腸関節の損傷

とのこと。


腰ベルトをしてあとは安静にするしかないみたいです。骨折がなかったのは不幸中の幸いあせる

あとは脊髄損傷とかねあせる


2〜3週間は運動禁止のためしばらく体育やサッカーはお休みですえーん

もうーせっかく6年生になって試合にたくさん出られるようになったのに何をしてんのよサッカー

本格的にサッカーできるようになるまでかなりかかるかなショボーン





昨日はサッカーのお友達がお見舞いに来てくれました笑い泣き

もうみんな優しくて大好きなんだから笑い泣き

しかもみんな息子が好きなやつ笑い泣き

カロリーメイトの好きな味まで知ってんのかい笑い泣き




来週から松葉杖で学校生活です。

私も学校の送迎。

鬼ごっこがまさかこんなことになるとは。。

鬼ごっこって鬼に見つかるとびっくりして予期せぬ行動するから子供は何気に注意が必要かもですタラー

広い校庭などでやる場合はいいとして住宅街は車も怖いしねあせる

元気すぎるから普段から遊び方には気をつけるよう口を酸っぱくしていってるけど、楽しくなっちゃうとなかなか難しいようでショック



遊んでいたお宅にも本当申し訳ない。。

勝手に遊びに行って、勝手に怪我して

本当モヤルよね悲しい

息子には人の家に行ったら物理的にも精神的にも迷惑かけない!!!!とキツーーーく言っときました泣き笑い




今までの息子の子育ての中でヒヤリとしたことの3本の指には入ったな。。

一つは公園で遊具から落ちて手首を骨折

(うんていみたいなところでそんなに高くないのですが手のつき方が悪かったみたいで)

もう一つはすごく長い滑り台とすごく高いジャングルジムがセットになった遊具があるのですが、滑り台をしている時に途中で足が引っかかり滑り台の外側に体が投げ出されて落下したことがありあせる

高さは3mくらいかなあせる途中ジャングルジムにあちこちぶつけながら落下して本当に青ざめましたネガティブすぐ病院に行って検査しましたがどこも異常なしで軽い打撲のみ。


本当男の子は予期せぬ怪我をするから気をつけてみてなきゃです無気力




●子供の防犯アイテム気づき





​4月の人気記事!





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!