サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







お買い物マラソンは今夜終了!

下差し下差し下差し

イベントバナー

 


​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手



​ズボラ娘毎日使ってます


中学生の娘はソフトテニス部ですテニス

去年の夏〜秋の写真を見ると

どの写真も真っ黒泣き笑い


かなーーり日焼けしたんですわ昇天


日焼け止め(塗るタイプ)を買って渡したのですが、中学1年時は

「だいじょぶだいじょぶ〜!」

なんて言ってほとんど使わなくて泣き笑い


女子力低めな我が子昇天



さすがに去年の写真見て

不安不安不安不安不安不安不安不安

となりまして笑



今年は日焼け止め対策しっかりする!

と意気込んでいるわけです。笑




あんまり日焼けすると

将来シミとかそばかすに悩まされるぜ...

という母からの悪魔の囁き効果もありにっこり




で買ったのがこちら気づき



●ナプラは美容アイテムのメーカーです気づき



N.が有名ですね気づき




デザインよき!

SPF50+

PA++++

このくらいの数値だと炎天下での長時間のスポーツやマリンスポーツに適したものです気づき





使う前に数回振ってからスプレーします気づき

スプレーした部分は軽く塗り広げるのが◎

髪にもOKOK

顔はあまりしないほうがいいかなと美容系の友達が言ってましたキョロキョロ

なんといってもいい匂いピンクハート

マグノリアをまずは開封してみましたが

好みの匂いでずっとくんくんしてたい感じでした気づき

他の2つの匂いも楽しみだ気づき





顔用は昨年ドラッグストアで買ったものを引き続き使ってますが、なにかいいのないかな〜探し中ですOK

スプレーは今のところ手の甲〜腕、首の後ろに使ってますアップ

私もやらなきゃ煽り





娘は学校に行く前や、土日は部活に出る前にスプレーしていますが学校に着くまでにそんなに匂いは残っていないみたいなので気にせず使っていますニコニコ

例えば夏休み中の部活に持っていきたいというときは無香料のほうがいいかも。

あとはスプレーなので直射日光が当たる場所に置いておくのはちょっと危ないかな?バッグに入れておかなきゃですびっくりマーク



●無香料もあります気づき




玄関においています気づき

ほんっっとにズボラな娘ですが、4月に入ってから外に出る時は首など毎日使っています拍手

このようにズボラな娘でも笑

手軽に日焼け対策できるスプレータイプの日焼け止めですが、デメリットはムラになりがちなとこかな〜と思いますキョロキョロ

そのために軽く塗り広げるのが大事かと!




あとはキャップをかぶったり、顔には洗顔後に塗るタイプの日焼け止めを塗ったり今年は昨年に比べるとはるかに頑張っているみたいです気づき

卒アルに顔が真っ黒で写るのがイヤらしい笑




今年の日焼け止めはスプレータイプでこの夏乗り切ってみますニコニコ

秋ぐらいに効果について載せられたらいいな〜





​4月の人気記事!






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!