サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







マラソン始まるよー!

イベントバナー

 



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!




​ゴミ袋45リットル分断捨離


息子の友達が遊びに来ると

暖かい季節は公園に行ったり庭で遊んだり

外遊びが多いけど、室内だとリビングでゲームをすることが多くて。


うちはウェルカムだからいいけど

5年生ともなると母が同じ空間にいるのが

申し訳なく思えちゃって居場所に困る泣き笑い



キッチンでひたすらなんか作ってることが多いけど、この日は2階にこもってやろうと思っていた服の断捨離を決行びっくりマーク





まずはこれもう着ないかな

という服をピックアップ気づき


並べてみました気づき


服を断捨離する基準にしていること

  • デザインやサイズ的に今着るには微妙。ときめかないもの。
  • 気に入っていたけど、汚れや色褪せでこれ着てたらちょっと恥ずかしいかなというもの。
  • 買ったものの全然着なかったもの(タグ付きはフリマサイトに早めに出します)
  • ハンドメイドした服で最近全然着ていないもの 
が私の主な仕分けです指差し





服にも賞味期限ってありますよね。

「味」はおかしいけどさ昇天

これ何年も前に買ったスカートだけど

1.2回しか履いてないからいつか履くかもと

思っていて。

デザインや生地感が今の好みとは全然違うから今後も履かないだろうなと処分。



いつか着るかも

は90%以上の確率で私の場合はこない笑 

その時に欲しいと思った服を買っちゃうし。

結局いつか着るかもという服はいつか着るかものまま。






​45リットルのゴミ袋1つ分断捨離

25着処分したよ!!!






空きのハンガーがだいぶ増えたひらめき

昔はこれにマックスに服があったんだから驚くよね泣き笑いハンガーも木製のものは半分処分。






秋〜冬〜春の服はほとんどハンガーにおさまった拍手


シャツやシャツワンピースばっかり笑



●シャツワンピ×バルーンパンツ

なコーデが大好きなんですピンクハート

(体型カバーも出来るしキメてる


 




秋〜冬〜春のボトムスはこのくらい。

だいぶ減った〜!! 






クローゼットの引き出しにはあまり着ない数着の冬物(いずれ断捨離するかも)と夏服が入っています気づき

5月後半あたりに夏服を入れ替える予定OK

昔に比べてだいぶ服が減ったから

毎日の服選びがかなりラクになった!

なんかいつも同じもの着てるって思われそうだけど、自分が良ければそれで良いのだ〜♩





息子の友達がきてくれたおかげでだいぶ断捨離が進みましたニコニコきっかけがないとこういうのはなかなか進まないのよねあせる

来週あたりから暖かくなりそう!

この冬着なかった服やアウター、

見た目的にトキメキが消え掛かっている服、

断捨離を検討してみてもいいかもしれませんニコニコ





​3月人気記事

  




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!